2020.03.21 登録
[ 神奈川県 ]
10時過ぎ和風チェックイン。
9-10分✕4セット。やっぱり外気浴が気持ちよすぎた。打たせ湯からのnano風呂で〆。その後げんき村でヘッド30分&フット30分。完全にできあがった。ありがとうございました!
サ飯は寺家ふるさと村の鰻寮で蕎麦。
男
[ 神奈川県 ]
妻とともに10時チェックイン。今回も和風。
9分✕4セット。天気が不安定で、外気浴中にかなり激しく雨が降ったりもしたが、そんなことも気にかけず昇天🚀
天然ハーブ岩盤浴からの打たせ湯、冷シャンで〆。ありがとうございました!
帰りは新しい氏神様となる神鳥前川神社へお参り🙏
男
[ 神奈川県 ]
今日も和風へ10時過ぎにチェックイン。
8-10分✕4セット。猛暑も外気浴中は気にならないどころか、むしろ全然気持ちE不思議。サ室のテレビでは高校野球の神奈川県大会。夏だね。
打たせ湯で脳天攻撃、炭酸水素ナノバブルで〆。そして入浴前に予約していたげんき村で初マッサージ。マルさんのボディー60分、すごくよかった。またお願いしよう。ありがとうございました!
男
[ 神奈川県 ]
先週猛暑の中、大田区から横浜へ引っ越し完了。で、満を持して「風呂の日」に今後ホームサウナになるであろうこちらへ。回数券を購入して和風に16時チェックイン。
平日のこんな時間でもそれなりに賑わっておった。9分✕3セット。しばらくご無沙汰していた外気浴で心底ブッ飛んだ。夕暮れ時のあの露天スペース最高だ…
今後お世話になります。また土曜日にでもイキタイ
男
[ 東京都 ]
暑いので歩いて6時チェックイン。いよいよますの湯での最後の朝サウナ。ちょうどコロナで世間が騒ぎ始めたタイミングで通い始めて3年で153回。我ながら飽きずによく通ったものだ。
最初は全体的にかなり人が入っていたが、サウナにはそれほど影響なく、いつもどおりスムーズに8-10分✕3セット。常連のオッサン二人と別れの挨拶を交わした。
風呂ルーティンからの水風呂&冷シャンで〆。家から歩いて早朝からサウナに入れるのは誠に幸せなことであった。大変お世話になりました。ありがとうございました!!!
男
[ 神奈川県 ]
新居の下見がてらにまたこちらへ。今回も洋風。やはり日曜は混んでいて、上段は埋まっていることもあった。
10-12分×4セット。午前中は曇り気味で外気浴はちょい寒かった。初めて打たせ湯をやってみたらかなり強烈であった。脳天で浴びると気持ちE。ありがとうございました!
途中外気浴スペースでメガネを落として、ヒンジが折れてしまった。。
サ飯は味の民芸でやさいたっぷり長崎ちゃんぽんうどん。久々に味の民芸で食べたが美味いね。
男
[ 神奈川県 ]
10時半過ぎチェックイン。今回は洋風側。
ドライは10~11分×4セット。ミスト15分×1セット。
心地よい日差しと風があって外気浴が最高であった。今まであまり暖かい時期に来たことがなかったが、ここの外気浴スペースは素晴らしい。
サ飯は寺家ふるさと村に移動して蕎麦。これも美味すぎた。ふるさと村を散歩してから、新居の調査へ。誠に充実した土曜日を過ごせた。ありがとうございました!
男
[ 神奈川県 ]
仲町台でリノベの打ち合わせ前に妻とこちらへ。10時過ぎチェックイン。
12分×4セット、途中で黄土塩サウナ15分。10分以上いても鶴ちゃんのようにドバドバ発汗はしないので、ちょっと物足りないが、ここは空気がよくて外気浴が最高だ。引っ越した後は基本こちらにお世話になるだろう。サ飯は施設のレストランで生姜焼き定食。ありがとうございました!
男
[ 神奈川県 ]
青葉台散策前に妻とこちらへ。10:30チェックイン。
ドライ10分×4、黄土塩サウナ15分×1。天気もよく、暖かな日の光を浴びながらの外気浴が幸せであった。ナノ炭酸泉で〆。ありがとうございました!
サ飯は青葉台のハンガンスンドゥブでスンドゥブ。
男
[ 神奈川県 ]
青葉台に内見前に久々の緑ガッパ。10:05チェックイン。
8-10分×5セット。暖かい季節の緑は空気もよくて外気温が気持ちEね。
サ飯はレストランでマクロぶつセット。ごちそうさま&ありがとうございました!
男
[ 東京都 ]
ここんとこ非公開で隠密活動しておりましたが、本日はますの湯100回目なので普通に投稿させもらいます😅
5:55チェックイン。サ室が6人になってからはそんなに混んでおらず、割りと穏やかな朝が続いていたのだが、今日は浴室含めかなりの人入り。サウナも常に6人フルで待ちも発生しておった。
様子を窺いつつ、10分×3セット。風呂ルーティンからの水風呂、そして今年も本日より解禁となった冷シャンで〆。
コロナ禍突入とともに早朝サウナに通い始めてほぼ2年。飽きもせずよく続いたものだ。何はともあれ、こうやって朝っぱらから通える銭湯サウナが近所にあるというのは誠に有り難い💭 これからもお世話になります。そして、なんだか幸先のよい6月の始まり。ありがとうございました!
男
[ 神奈川県 ]
物件の内見後に藤が丘を散策して13:15チェックイン。緑ガッパで初めてイイフロの日。
午後とはいえ、そこまで混んでおらず快適に10分×2、12分×2。外気浴スペースは風がちょい寒かったが、3セット目は畳の上で日差しを浴びながら昇天🚀
〆はミスト8分ほど。優待券ももらったし、また来よう。ありがとうございました!
男
[ 神奈川県 ]
10時に開店を待ってチェックイン。今回は今まで入ったことがなかった方の浴室。
ドライ12分×3セット、スチーム18分×1。ドライはもう少し温度が高いと嬉しいかな。外気浴は寒かったが、日差しの当たる場所で気持ちよし。最終セット後は水風呂には入らず、掛水でちょっと冷やしてこちらにしかない冷温室で休憩。なかなかよかった。露天のジャグジーで〆。
サ飯はレストランで鉄火丼&ミニ蕎麦。ありがとうございました!
男
[ 神奈川県 ]
10:30チェックイン。値上がりして最初の土曜ではあるが、いい風呂の日。そんなに混んでいたわけではないのだが、6人組の団体さんがおったお陰でタイミングを誤るとサ室の密度がヤバいことに😰
そんな状況に巻き込まれたりしながらも10分×5セット。かくれ湯で〆。そういえば、サ室のスピーカーが新調されていて、テレビの音の喧しさが改善されたね。
サ飯はレストランでまたもミートソーススパゲティ。今週もありがとうございました!
男
[ 東京都 ]
今週も雨の中6時チェックイン。先週とは違って空いてはおらず、通常の人入りといったところ。
1セット目はサ室がぬるく下段スタートだったもあり15分。その後は12分、10分。
帰りは行き以上に激しい雨&風で、帰宅したら温まった体がずぶ濡れではあったが、今週もありがとうございました! 明日は3ヶ月に1度の定休日。行こうと思っている皆様はご注意くださいまし。
歩いた距離 1.7km
男
[ 神奈川県 ]
10:20チェックイン。駐車場のでっかい陥没が修復されておった。
いつもの感じの程よい人入り。先週の混み具合はなんだったのか。
10分×4セット、最終5セットは11分。今日は風もなく穏やかな晴天だったので、寝湯で2回外気浴。かくれ湯~ベンチ外気浴で〆。
ところで12/9から値上げとのこと。とはいえ、それでも以前の料金よりは安いし、そもそもコロナ禍になってからの値段が安すぎたわけで。引き続きLINEクーポンもあるだろうし、とりあえずファンは回数券を買っておけばよろし。てなわけで今週もありがとうございました!
男
男
[ 東京都 ]
空いていると見込んで土砂降りのなか出撃。開店前にとうちゃこして一番乗りで5:55チェックイン。浴室&サウナへの一番乗りは、あとから来たノータオラー彫り絵もんに先を越されてしまった😑
予想どおり終始稀に見る空きっぷり。静かに、かつスムーズに10分×3セット。3セット目は完全貸し切りで、水風呂のタイミングを気にすることなくしっかりあつ湯ブーストもキメられた。暫し贅沢な時間を過ごせて、びしょ濡れになりながら行った甲斐があったというもの(帰りに濡れたズボンを穿くのは気持ち悪かったが😓)。
ゆったりと風呂ルーティンからの水風呂で〆。外に出ると雨も止んで青空が広がりつつあった。幸先よく師走のサ活をスタートできたよ。ありがとうございました!
歩いた距離 1.7km
男
[ 神奈川県 ]
10時チェックイン。いつにない混みようで、のっけからサ室は10人超え。その後も基本的にみっちり人が入っておった💦
12分×5セット。外は風が寒く、ちらほらいたドラクエの喧騒からも逃れるため脱衣所の椅子でひっそり休憩。最終セットは若干静かになってきたので、ひのき湯脇でがっつり放心。かくれ湯で〆。今種もサ飯はレストランのミートソーススパゲティ🍝 今週もありがとうございました!
男
[ 東京都 ]
15時過ぎチェックイン。混んでおる。サウナも水風呂も多少待ちあり。でも、この時間だと朝と違って全体的にチルな雰囲気が漂っておるね。自分の心持ちでそう感じるだけかもしれんが😑
10分×3セット後、風呂ルーティンからの水風呂で〆。今日はイイフロの日で、炭酸泉は「砂糖のなごみ湯」。甘い香りにふんわり包まれる😊 今週も来れてよかった。ありがとうございました!
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。