パチャコ

2020.07.04

2回目の訪問

サウナ:7-10分 × 4
水風呂:30秒-1分 × 4
休憩:5-15分 × 4
合計:4セット

今日はサウナ後にここで昼飯もいただこうってことで、10時過ぎにチェックインしてみっちり2時間強。1セット目に万平さんのおすすめスタイルで檜風呂脇ととのい椅子に座り放心していたら、いつの間にか脳みそデロデロ。窓から吹き込む強めの風が気持ちよかった。

水風呂は序盤10℃でキンキンだったが、そのうち人も増えてきたからか12℃くらいにまで上がっていた。これくらいになると、体感的に随分浸かりやすくなるけど、やはりこちらの水風呂の魅力は、あの痛みを覚えるほどの冷たさがあってこそだよね。

客層は概ね黙々と発汗しに来ている単独行動のジジイとオッサンなので、個人的には好ましい雰囲気なのだが、今日はサウナ後の汗流しカット、汗を流すのはいいけど水風呂の淵に座っての掛水で意味なし、おまけにタオルを水風呂に浸けるなど、何人か残念なジジイが目に付いた。

レストランでは評判のスーラタンメン(辛さレベル7)とオロポをいただく。いやぁ、スーラータンメン確かに美味いね! スープもほぼ飲み干してしまい、再度汗が噴き出す💦

今は900円でフェイス&バスタオルも付いて、サウナ、水風呂、温泉は効き目ビンビン、飯も美味いなんて最高じゃんね。再びコロナの感染者も増えてきて心配だけれども、国とともに営業を続けてくれることを切に願う。ありがとうございました!

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 10℃
0
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!