パチャコ

2020.06.20

1回目の訪問

サウナ:6-12分 × 4
水風呂:20-30秒 × 4
休憩:5-15分 × 4
合計:4セット

今週は国を素通りしてユーランドへおじゃま。ここも風呂目的で一度来たことがあるのだが、相当前のことで何も憶えておらず。

13:30頃チェックイン。入店するなり、ロビーの雰囲気やら下駄箱にオールドスクールなサウナ施設感をビンビン感じる。

身を清め暫し温泉でウォームアップしてからサ室に入ると、長年の営みに醸成された貫禄の空間にじゅんわり。上段に座ると、温度計の室温以上に熱を感じ、忽ち発汗💦 迸る球汗に、黄土&ゲルマニウムの効果を実感。汗を流して水風呂へ飛び込むと、噂に違わぬ冷たさで、水温計は8-9℃を示しておる。呑気に浸かっていられるような代物ではなく、ギリギリ我慢するも脚に痛みが走り、這う這うの体で水風呂から脱出。この冷たさは流石にエグい。

露天エリアに出ると、気温も風も心地よく、寝湯に身を横たえ放心。最高か…

カジュアルな国もよいけれども、オッサンとしてはこの年季の入った王道ハードコアなスタイルも堪らんね。露天の温泉と水風呂で〆。帰って飲酒して今ベロベロ。正直老朽化してはいるとはいえ、施設の端々に何とも言えない貫禄と愛を感じるのは、今は無き太古の湯に通じるものがある。これはまた蒸されに行くしかあるまいね。ありがとうございました!

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 9℃
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!