絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゆきだるまくん

2024.04.07

1回目の訪問

サウナ飯

日本にあるハワイへ行ってきました✨
館内はとても広くてサウナがあるのはスプリングタウン、温泉大浴場パレス、スパガーデンパレオ、江戸情話与市の4施設です!

スプリングタウンはプールと室内温泉浴槽があります。
温度もぬるめで小さな子供が多かったです。
円形の建物の上階にはミストサウナがあります。
下階にはジャグジーがあり隠れ家みたいになっていて空洞のような雰囲気でした!
オンドル式温浴もあり体がじんわりと温まってきました。

温泉大浴場パレスはスーパー銭湯のような施設で、沢山の種類の湯船に入れます。
広いみかげ風呂は温度が高くあつかったです。ヒノキ風呂はおじいちゃんがおしゃべりしてました。昔からありそうな浴槽でリラックスできます。
サウナは高温と中温があり今回は高温しか入ってません🙇

スパガーデンパレオは水着で入る屋外温泉ガーデンです。
ゾーンが4つぐらいに分かれており、グリーンゾーンは植物の中を歩行浴できます。
レッドゾーンは噴水があったり流れたり遊びながら楽しめます!
ブルーゾーンは寝湯やジャグジー、ボディマッサージなど多彩なスパアイテムがあります。
イエローゾーンは家族同士で楽しめそうな湯船がたくさんあります(*^^)v
パレオ中心にドーム型サウナがあり木の香りが漂うサウナです。
コールドバス(水風呂)もあります。
お姉さん集団も長くコールドバスに入っていて凄いな〜と思いました😎
水着で入るサウナはお子さんが多めなので静かに入りたい方は温泉大浴場パレスに行ったほうが良いと思います。

江戸情話与市は江戸の雰囲気をモチーフにしている世界最大級の露天風呂ということです。
薬草蒸し風呂があります。
温度は高くないですがずっと入っているとあつくなります。
施設前には縁日風の屋台や駄菓子が売っていて楽しいです。
水風呂はないですがかけ水などもありました。

施設は広くて1日中楽しめます!子供たちからも元気をもらえます💪
是非行ってみて下さい。

レストキッチン

醤油ラーメン

玉子が半熟で美味しい!

続きを読む
13

ゆきだるまくん

2024.03.09

1回目の訪問

今年初めてのサ活投稿。
本日の宿はホテルルミエールグランデ 流山おおたかの森です。
チェックインをして大浴場に行きました。
タオルは客室の物を持っていきます。
サウナ室はコンパクトなサイズ。91度でした。
10分×2セット ととのいスペースもありました。
ビート板はありません。
水風呂は26度でぬる湯って感じです。
その他シルクバスとブロアバスがありました。
ロッカーも多く、丁度いいサイズの大浴場で良かったです。

続きを読む
15

ゆきだるまくん

2023.12.31

2回目の訪問

サ活納めという事で2023年12月31日。
今年OPENしたSPA&ごはんゆるうむに2回目の訪問。
とても混んでいました。
もうすぐ2024年なので早めに帰ろうと思い銭湯60コースにしました。
ゆるうむのLINEを登録すると100円引きになるので登録しました!
やっぱりタワーサウナがとても良いです🙆‍♀️
中段は寝そベれる広いスペースもあり満足できます。
ソルトサウナではじっくり汗をかくことが出来ました✌️
サウナ→水風呂→外気浴と今年最後に沢山でき良かったです。
ガッシングシャワーは調整中で出来なく残念でした😭
ゆるうむのお気に入りは露天風呂とタワーサウナです⟡.·*.
今年も沢山の温浴施設に出会えてお気に入りサウナスポットも見つけられました。また来年もサ活を楽しみたいです。

続きを読む
26

ゆきだるまくん

2023.12.22

1回目の訪問

ついに初ゆるうむ!
平日に来たのですが結構空いてました。
8段タワーサウナも貸し切りで最高でした✨
サウナ室は4つ。
日本最大級ということでとても楽しみにしてました。
・8段タワーサウナ
 オートロウリュがあり足が伸ばせる広い席もありました。天井が珍しい感じです。区切りのある場所があったので初心者の方でも安心です。
・ハーブサウナ、ハーブスチームサウナ
 今日はラベンダーでした。ハーブサウナの中は焚き火の映像が流れていてリラックスできます。
・塩サウナ
 セルフロウリュで好きなタイミングにてロウリュできます。シャワーもありボタンのところに熱くても押しやすい工夫がされていて良かったです。
水風呂は3種類あります。天然地下水の冷水風呂、ぬるめの水風呂と寝れるタイプのも!
お風呂も天然ハーブ湯やジャグジー風呂など🛁
露天風呂エリアにあるガッシングシャワーにハマり最高に整いました。
サウナの前にサンダルがあったり、足用の氷水もあり設備がとてもしっかりしてました👏
次来たときはゆるうむコースにしようかなと思いました。
また行きたいです

続きを読む
33

ゆきだるまくん

2023.10.19

4回目の訪問

極楽湯 水戸店

[ 茨城県 ]

館内が広く最近よく利用してます🚙
んぽちゃむコラボやってます。
露天風呂、サウナどちらも良い✨

続きを読む
35

ゆきだるまくん

2023.10.05

2回目の訪問

やまの湯

[ 茨城県 ]

2日目。男湯は和風風呂でした🏯
和風風呂は開放感のある露天岩風呂や打たせ湯(水素風呂)があり、結構洋風風呂と違いました!
サウナは2種類ありスチームサウナと普通のサウナがありました🧖‍♂
スチームサウナで体を温め、イスも多いので外気浴も楽しめます。
マンガも多く個別ごろ寝スペース本日も利用しました!ポイントカードも頑張って貯めたいです💳

続きを読む
34

ゆきだるまくん

2023.10.04

1回目の訪問

やまの湯

[ 茨城県 ]

茨城県庁近くにあるスーパー銭湯。
やまの湯へ初めて来店🗻休みだったので開店と同時に行きました!
本日は男湯は洋風風呂。日替わりで楽しめます。
露天風呂にあるジャグジー水素風呂が最高でした✨
塩サウナもサウナも汗をかくことができ水風呂も良かったです!
ポイントカードもフロントにて発行できます💳ポイントサービスデーなどもありお得です🉐
漫画の種類も多く、個別ごろ寝スペースやFREE Wi-Fiもあり充実していました!
値段もお手頃で楽しめたのでまた行きたいです🚗

続きを読む
33

ゆきだるまくん

2023.09.30

3回目の訪問

極楽湯 水戸店

[ 茨城県 ]

極楽湯水戸店へ訪問。
ホロライブコラボも最終日!
今日の日替わり湯は獅白ぼたんの湯でした✨シルクの湯でとても良いです!
サウナからの水風呂はキンキンで最高です。
スタンプカードも順調に貯まってきています💳
また10月から始まるんぽちゃむコラボも行きたいです🚘

続きを読む
43

ゆきだるまくん

2023.09.13

3回目の訪問

水曜サ活

3回目の訪問です!入浴のみで利用。
南国気分を味わえる内装のお風呂施設です。
夜は結構人が少なく静かです🌙*゚
シルク風呂一人で入れたのめっちゃ嬉しかったです
サウナは狭めですが、好きです。
本日はやさしい水風呂もありました🙆✨
ココプララポイントカードもすぐに貯まります🌴
ゆっくり出来るのでオススメです🚗 ‪𓂃 𓈒𓏸

続きを読む
30

ゆきだるまくん

2023.09.09

1回目の訪問

サウナ飯

入浴料金は券売機で買ってフロントに提出します。
館内は綺麗でしたがお風呂場は昔からある銭湯みたいな感じでした♨️
サウナは2種類あり遠赤外線スタジアムサウナは大きくオススメです✨常連客の方が沢山でしたので水風呂は少しだけ入りました💦
野天風呂は日替わり湯になっており、漢方宝泉薬湯風呂でした。😴
ボディーソープやシャンプーリンスは豆乳入りで肌に滑らかで良いです👌
スタンプカードも貯まりやすく、受付や食事処のスタッフさんも対応が丁寧でした!メニューも豊富です‪𓌉𓇋
安いし空いてて穴場でした✩.*˚

お食事処桃花 水戸店

昔ながらの醤油ラーメン 麺の大盛、ポテトフライ

いちの湯店内にあるお食事処。 美味しかったです😋

続きを読む
28

ゆきだるまくん

2023.09.04

2回目の訪問

極楽湯 水戸店

[ 茨城県 ]

2回目の訪問🚗 ‪𓂃 𓈒𓏸
今日はそこまで混んでいませんでした😎
施設も充実していてコスパ最高!クーポンも沢山あります👍🏻🌟
フェイスタオルも無料で貰えました。˚✩
サウナは人が少なく静かでした。ホロライブコラボ嬉しいです♨️😊
また行きます!

続きを読む
24

ゆきだるまくん

2023.08.30

1回目の訪問

極楽湯 水戸店

[ 茨城県 ]

館内はとても綺麗でした*.+゚
温泉の種類も豊富で楽しめました。土日は早くからやっていて良いです👌
露天風呂は人工温泉ですが、全国的にも珍しい酸性のお湯に硫黄成分を溶け込ませたお湯、弱酸性硫黄の湯や絹の湯船があります。
サウナも広く水風呂も冷たい!
初めて行った方も何も説明が無いので注意して下さい🙅入館スタンプカードは貯まるとプレゼントがあります🎁
マンガの量が多くて、寛げる場所も沢山あり価格が安いです!
また行こうと思います🚗 ‪𓂃 𓈒𓏸

続きを読む
20

ゆきだるまくん

2023.08.19

1回目の訪問

町のお風呂屋さんです🛁
温泉は洋風と和風が日によって男女で入れ替わります!
近所の方が沢山入っていましたヾ(>᎑<`๑)
露天風呂はアルカリ性単純温泉で優しい湯です。
サウナは広くゆったり入れます😎👍水風呂は小さいですがしっかり冷えていて水質も良かったです。
無料で作れるポイントカード「ホロルカード」を作るとお得だと言っていたので作りました✌️
お食事処や無料の休憩スペースもあり、のんびりと過ごせます。

続きを読む
23

2回目の訪問です!
受付の方がとても親切でした!ポイントカードを作って来店💁
施設は綺麗で休憩所も広く、くつろげます🌴
サウナもしっかり入りました🔥
やさしい水風呂はブルーハワイ水風呂でした。
良かったです✌️

カフェ&グリル パレット

ミートソーススパゲティ、Sアイスミルク

ココプララ内にあるレストランです! サラダとスープはセットになってます。 美味しかったです🥛🍝

続きを読む
23

ゆきだるまくん

2023.08.15

1回目の訪問

住宅街に現れるスーパー銭湯!
未就学児のいない温泉です♨️🚿
メンバーズカードを作って来店💁
泉質もサウナも凄く良かったです。
展望露天風呂はひたちなかの田園と水戸の街並みが見えます👀木が結構生えているので見えにくいです( ´ㅁ` ; )
高温サウナは後ろの方が熱く、毎時00分のオートロウリュもかなりアチアチです!
外気浴もイス、ベンチ、リクライニングと数が多くオススメです💺
とても静かで落ち着ける施設でした*.+゚

続きを読む
24

ゆきだるまくん

2023.07.30

2回目の訪問

2日目は朝イチで温泉♨️
人は少なくサウナと露天風呂は貸切状態で入れました!
シャンプーバーがあるのが良いです🧴
朝は露天風呂から浅間山がよーく見えましたᨒ𖡼
ととのいスペースは山を眺めながら出来ます🙆
サウナは1人でゆっくり入りました!
水風呂もサイコーです。

続きを読む
16

ゆきだるまくん

2023.07.29

1回目の訪問

天然温泉の宿ということで泊まりました!
ドライサウナは20名ほど。(いまはコロナ関係で5名まで。)ミストサウナは4名ほど。
ドライサウナは85度で丁度良いくらいかな🤔
水風呂は蛇口で水を追加していくタイプ🚰
露天風呂からは、浅間山が見えましたᨒ𖡼.𖤣𖥧
埼玉のじいちゃんが喋りかけてくれて楽しかったです(#´ᗜ`#)
明日も行こうと思います♨️🧺

続きを読む
16

ゆきだるまくん

2023.07.17

1回目の訪問

サウナ飯

閉店すると言う情報を見て行きました😲
極楽湯のフランチャイズ店で静かな場所にあります。
天然風呂は機械故障のため入れませんでした😭
檜風呂や壺風呂良かったですദി˶ー̀֊ー́ )✧
サウナは遠赤外線効果があり温度は80~90度です。
閉店前に来れて良かったです😊15年間お疲れ様でした( ^ᵕ^ノノ゙

旬屋 いわき店

鉄板ハンバーグ定食、カルピス

量も多くて美味しかったです。

続きを読む
22

ゆきだるまくん

2023.07.02

1回目の訪問

ココプララ来ました。
サウナは中温で、水風呂は1人用でした。
露天風呂もありとても良かったです✌️
少し施設内は狭いかも💦
比較的新しいので屋内屋外共にキレイでした😍
会員カードもあります(*^^*)また行きます!

続きを読む
13

ゆきだるまくん

2023.03.11

1回目の訪問

サウナがあると言うことで宿泊しました🗾
オンドル式低温サウナで2人位しか入れない小さなサウナでした。
水風呂はありませんでしたが、旅館の方々は皆さん丁寧でした💮

続きを読む
7