モントゥトゥ湯ピー

2020.03.21

1回目の訪問

クルマで約3時間、はるばるやって参りましたひらゆの森。


まだ道の脇には雪が残り、山を登るにつれて麓の高山市街とは明らかに違った空気感をまとい、ひらゆの森は現れます。


入浴料は600円でチケット制。


館内は綺麗でありつつも独特の雰囲気があり、さながら千と千尋の神隠しの映画の世界に入り込んだような錯覚すら覚えます。


やたらと広い館内を歩いて浴場へ。


脱衣場には100円ロッカーがありますが、無料のカゴ型ロッカーもたくさんあります。
わたしはこういう場合、日本人のモラルを信じることにしているので、無料のカゴを選び、準備をします。


浴室に入るとまず濁った浴槽が目に入り、さすが天然温泉は見た目から違うなぁと思わずにはいられません。


体を清め浴槽に体を沈めます。


すると、目の前の窓ガラスからはどこまで続いているのかと不安になるほど露天風呂だらけの道が見えます。


たくさんある露天風呂はどれも微妙に温度などが違うようで、それだけでも十分楽しめてしまいます。


すでにのぼせかけていますが、本命のサウナへ。


室内は72度〜78度くらい。
ぬるめです。


こういう感じか〜と思いながらもじっくり汗を流し、いざ水風呂へ。


カチンコチン。


上がった瞬間足がシビれるほど冷たい水風呂です。


これならもっとサウナも熱くていいのに…


その後再度露天風呂に向かい、足湯をしながら外気浴。


そのまま露天風呂に全身浸かり、頭を石に載せて空を見上げました。


山と空が混じって、澄んだ空気の中を雲が流れていく。


そんなことで、人はしあわせを感じられるんだなと思いました。

  • サウナ温度 74℃
  • 水風呂温度 14℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!