絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ヌイヌイ

2024.04.16

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ヌイヌイ

2024.03.26

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ヌイヌイ

2024.03.22

1回目の訪問

本日オープンのこちらへ。

すべてが新しいって素敵。

館内着着てるバージョンと脱衣バージョンの指南書入りのバッグを渡され、脱衣所にin。

脱衣場からフロント丸見え=逆もまた然り、ここはロールカーテンつけるなり改善してほしい。

洗い場は3つ、それぞれ扉付きの立ちシャワー。
シャンプーはドラストで買えるお高めゾーンのBOOTH。
オサジの洗顔がよかった。

浴室は広めの湯船にコンパクトな水風呂。

サウナはゆったり入れば6人、詰めれば8人いけるかどうか。
セルフロウリュでほんのり何かのいい香り。

外気浴は2畳くらいのスペースに椅子3脚。

1セットを終え、館内着を着てすちこの方へ。

いわゆる岩盤浴ですな。
でも床面はなんか柔らかいので、寝心地はとても良い。
左右にある巨大な蒸し器のようなものからモクモク蒸気が出てると思われ、全身びっちょり。

クーリングルームには乾燥防止のための化粧水が!ありがたい。

休憩室にはフリードリンク。
ハーブティーやノンアルビールなど、乾いた体に嬉しいラインナップ。

その後再びサウナへ。

ちょっと混んできて、サ室入れない&外気浴できないタイミングありました。

すちこは館内着着用なので、こっち混んでるからあっち行こう、が気軽に出来ない。

LINEの会員証から混雑状況は見れるので、女性側は一桁台で入らないと待つ可能性有り(入る前は4人、出たら10人でした)。

いい感じに回せれば、ちゃんと気持ちいいです。

基礎化粧品はなんだかお高そう、お肌モチモチになりました。
クレンジングも、DUOとかありました。
ドライヤー&ヘアアイロンはリファ。
ヘアミストも使い心地のいいやつでした。

フロントにあったルルルン、なにも言われなかったので何もしなかったけど、もらえたのかなぁ…

続きを読む
25

ヌイヌイ

2024.03.17

5回目の訪問

観劇のアテンドでここまで来たので、終わるまでの時間つぶしに。

お昼を少し過ぎた時間だったからか、日曜だがあまり混んでおらず、しっかり蒸されました。

外気浴が気持ちいい陽気。

続きを読む
11

ヌイヌイ

2024.03.11

3回目の訪問

ここ最近の毎年この日はいわきで。

お宿のサウナにライブ後in。
ライブとは違う熱気に包まれて、疲労も回復するってもんです。

もっと時間が取れるなら、岩盤浴も行ってみたかったな。

続きを読む
13

ヌイヌイ

2024.03.05

1回目の訪問

はじめましての施設。

まず温泉が気持ちいい!
黒湯でちょっとぬるっとして、ポカポカ温まる!

からのサウナも常連さんのロウリュウに身を任せ、じんわりと汗が出てよき。
テレビ正面じゃないと時計も見えないのでそれだけ要注意。

水風呂も12〜13度を行き来してたけど、温泉だからか体感はそんなでもなく、長く入れる感じ。

露天にある塩サウナも、途中オートロウリュに出くわし、程よい温度で楽しめました。

外気温は一桁と寒い日ですが、風がないからか外気浴も最高に気持ちよく。

謎の露天の立ち湯も、しばらく浸かってると何故かフワッとした感覚があり良かった。

続きを読む
21

ヌイヌイ

2024.02.25

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ヌイヌイ

2024.02.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ヌイヌイ

2024.02.18

2回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

ユナイテッドシネマで4DXを楽しみ、心を猛らせin。
何度観ても良いんですよ。

日曜ですがそんなに混んでもなく、しっかり蒸されました。

サウナ周りのあの空間だけで完結するここの作りが非常に素晴らしいと思うんですが、一度騒がしいグループが入ってきてしまうとああも残念空間が出来上がってしまうのですね。

とはいえ、周りの静寂さに気圧されたのか、1回遭遇しただけで済みました。

行くの面倒で露天で外気浴しなかったことが心残り。今日なんて良い日和でしたのにね。

続きを読む
15

ヌイヌイ

2024.02.06

4回目の訪問

ライブ前にひとっ風呂。

終演後、演者と会えるので身綺麗にせねばなりません。

天気悪いし平日だし、と思ったけど、なかなかの入具合。
バーデはかなり混んでるらしい。
ライブもあれば他のイベントもやってるようだし、寒いしね。

しかしながら浴室はほどほどで、中のサウナも、外のフィンランドサウナもバッチリでした。
ロウリュウもミントかな?鼻と喉がスーッと通って気持ちがいい。

ライブの開場までグダグダできるこの環境、最高だな。

続きを読む
19

ヌイヌイ

2024.02.02

2回目の訪問

アクア東中野

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

ヌイヌイ

2024.01.24

1回目の訪問

水曜サ活

今年の良きととのいを祈願。

上級者向け16℃水風呂と、初級者向け21℃水風呂の交換浴が気持ち良かったです。
外気浴は寒すぎた…宇和島は雪景色だったほどの寒さだったので。

ファミリー多かったけど、お子様もお行儀良かった。

続きを読む
23

ヌイヌイ

2024.01.18

4回目の訪問

新越泉

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

ヌイヌイ

2024.01.16

9回目の訪問

お久しぶりに伺ったら、お食事処がタッチパネルになってた。

サウナはマイルドな温度、普段よりちょっと長めに蒸されました。

続きを読む
25

ヌイヌイ

2024.01.02

1回目の訪問

のんあるサ飯

サ活初めは初めましてのこちら。

スパジャポ行こうとしたら入館待ち60〜90分とな…

待ち時間と移動時間を天秤にかけたらこちらに軍配が上がりました。

長く入れるマイルドな温度、空いてて快適でした。

トマト、砂肝、フライ盛り合わせ

砂肝はご飯が欲しくなるお味。

続きを読む
21

ヌイヌイ

2023.12.26

1回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

レディースデー初日にお邪魔しました!

下着になって脱衣所まで移動と聞いていましたが、ロッカーにてガウンに着替えるスタイルになってました(デフォになったのかレディースデーだからなのかは不明)。

脱衣所はロッカー番号と同じ番号のフックに諸々かけるのですがとても狭いので、空いてるならロッカーは周り誰も使ってない所を選ぶのがオススメ(それでもガラガラロッカーでトナラーされましたが)。

サウナは下から2段目でもしっかりアチアチ。
日和って上段はトライすらしませんでしたが、しっかり温まりました。

噂のロウリュも、水のかかる時間は短いものの、なんせストーブがデカいのでグワッと熱い!
下段だとちょっと時間差でじわじわ熱が降りてくる感じもよき。

水風呂は10℃ゾーンと15℃ゾーン。
いつもなら16℃以上を欲するものの、10℃でも辛くない。それくらいしっかり蒸されたのでしょう。

ととのいスペースはガウン着用。ルーフトップで経験済みだからか、特に不便さは感じず。
むしろ寒くなくてよかった。
広いスペースも、狭めの暗いスペースも静かで、特に暗い方は焚き火のようなチラチラとした照明と静けさでリラックス出来ました。

導線に最初は戸惑いますが、すぐに慣れると思います。
ただ本当に脱衣所のフックだけはなんとかならんか…

続きを読む
41

ヌイヌイ

2023.12.01

1回目の訪問

登山後にお邪魔しました。

ひろーい浴室もサウナも、我々の貸切状態!
サウナも水風呂も外気浴もガッツリいただきました。

スチームサウナの作りが面白かったですが、座面が冷たいのですぐ出ちゃいました。

続きを読む
26

ヌイヌイ

2023.11.17

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

はじめましての施設。

オートロウリュもアウフグースも受けれて大満足!
水風呂もしっかり流してざぷっと潜水。思いっきり耳に水が…

外気浴も堪能、温泉も気持ちよく、家の近くにあったら通いたい。

風呂上がりのスムージーも身体に染み込みました。

続きを読む
28

ヌイヌイ

2023.11.04

1回目の訪問

サクッと1時間、よく蒸されました🙆

続きを読む
19

ヌイヌイ

2023.09.07

2回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

家から近いのに2回目。

初回はオープン翌日だったなぁ。

いいタイミングでアウフグースでアチアチに、曇り空で気温も程よくいい風が吹き、気持ちのいい外気浴でした!

続きを読む
22