大腿四頭筋

2020.03.28

1回目の訪問

コロナで合宿生活が無くなったため、実家に帰ったついでに近くの極楽湯に来た。

サウナは比較的快適な温度、水風呂は少し温かく羽衣を存分に楽しめる。

今までホームサウナ以外のサウナに行ったこと無かったので施設によってととのう感覚が違うということに気づいた。
ホームサウナの神徳温泉は激しいととのい方をするのに対して極楽湯は優しい控えめの包まれているようなととのいであった。アッパー系とダウナー系位違いがあった。

サウナ 5分,10分,10分,5分
水風呂 2分,2分,2分,2分
外気浴 身体が冷えない程度に好きなだけ

サウナは4段あり1段目は温度が低いためサウナ初心者でも気軽に入れる。
水風呂は17℃より上なため羽衣が凄く気持ちいい。いつもより長めに入った。
ととのいスポットは露天風呂にあるのだが学生さん達が多く、よく喋っているためそれが気になる人はととのいにくいかも。
ととのいスポットに座っていると何かに包まれているような優しい感覚。とにかく穏やかで身体を動かしたくない。そんな気持ちになった。

最後に炭酸風呂に入っていると太腿の筋肉を褒めていただいた。ボート競技を大学でやっていると答えると、競技のことをご存じのようで話に花がさいた。

良い感じにととのい、ボートの話もでき今日は良いサウナデーだった。ボートおじさんには感謝😇

49
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら