2020.03.21 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 神徳温泉
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 体育会の部活で毎日合宿所生活してる大学生です。時間が無いけど、色々なサウナ言ってみたい、、、😇
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

大腿四頭筋

2020.03.31

3回目の訪問

神徳温泉

[ 大阪府 ]

サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:身体が冷えない程度に好きなだけ×5
合計:5セット

コロナで合宿が無くなってから、かなりたつ。
もうすぐ部活で大きな大会がある。その大会がコロナの影響で開催されるかどうか分からないが企業とも戦わなければならないため、ひたすら自主練の日々。
しかし、大学は自主練すら許さないので隠れて行う。コソコソ行ってるせいか結構ストレスがたまる。ということで今日もサウナに来た。

明るい内に風呂に入るのは初めてだ。
5時前に来たにも関わらず、かなり人が多い。地元に愛されてるなぁと改めて実感する。

サウナ1セット目と2セット目に水の入った桶を持って入ってきた人が床に水をまいていた。何やってんねんと思っていたら下から急に熱気がでて驚いた。大量の汗が吹き出し、やったこと無いがまるでロウリュみたいだった。そのお陰か1セット目では座った瞬間にととのった。いつかロウリュを行ってくれるサウナに行ってみたい。

外気浴スペースは露天風呂のところにあり、石の長椅子が二つある。
2セット目の外気浴するときに気づかなかったのだが、すでに先客がふたりいらっしゃったので室内に戻ろうとしたところ、なんと先客の二人がわざわざ端っこに移動してくださった。そのお陰で座ることができ、その二人の心遣いに、なんか…あったかい…と感謝しととのった。

今度は神徳温泉とは違うサウナに言ってみたい😇

続きを読む
34

大腿四頭筋

2020.03.28

1回目の訪問

極楽湯 津店

[ 三重県 ]

コロナで合宿生活が無くなったため、実家に帰ったついでに近くの極楽湯に来た。

サウナは比較的快適な温度、水風呂は少し温かく羽衣を存分に楽しめる。

今までホームサウナ以外のサウナに行ったこと無かったので施設によってととのう感覚が違うということに気づいた。
ホームサウナの神徳温泉は激しいととのい方をするのに対して極楽湯は優しい控えめの包まれているようなととのいであった。アッパー系とダウナー系位違いがあった。

サウナ 5分,10分,10分,5分
水風呂 2分,2分,2分,2分
外気浴 身体が冷えない程度に好きなだけ

サウナは4段あり1段目は温度が低いためサウナ初心者でも気軽に入れる。
水風呂は17℃より上なため羽衣が凄く気持ちいい。いつもより長めに入った。
ととのいスポットは露天風呂にあるのだが学生さん達が多く、よく喋っているためそれが気になる人はととのいにくいかも。
ととのいスポットに座っていると何かに包まれているような優しい感覚。とにかく穏やかで身体を動かしたくない。そんな気持ちになった。

最後に炭酸風呂に入っていると太腿の筋肉を褒めていただいた。ボート競技を大学でやっていると答えると、競技のことをご存じのようで話に花がさいた。

良い感じにととのい、ボートの話もでき今日は良いサウナデーだった。ボートおじさんには感謝😇

続きを読む
49