ゲソ子

2020.11.26

9回目の訪問

久々のサ活投稿。毎週水曜は湯らっくすに10時過ぎから夕方までがっつり滞在。
前半はメディテーションサウナ、水風呂、外気浴✖️3セット、12時のアウフグースを受け水風呂、外気浴で前半戦終了。その後食事をし14時からまたもサウナ、温泉でシメのローテーション。
最近寒くなったのでスンドゥブが再開したの嬉しい❣️愛の不時着スンドゥブ😂ネーミングも最強!種類も最強!ごはん追加注文するべし!
開店直後のメディテーションサウナ(アウフグースサウナも)は室内の温度が低い。のだが
最近のお気に入りはあえてロウリュせずにそのまま6分。その後2回か3回ロウリュして一気に体感温度を上げさらに6分の計12分。そのあとの水風呂めちゃ気持ちいい!!ほんと水風呂入った瞬間変な声が出る。一緒になった方には申し訳ないが出るもんは出る。水曜朝から変な声出してる奴がいたら私です。
その後の外気浴!これまた最近気づいたんだけど
私はどうも寝そべれるタイプより腰掛けタイプが合っているらしい。最初は、露天風呂前の寝そべり整い椅子だと足場工事のマンションから私の裸体が知らん男の人たちに覗かれとるんじゃないか!といい歳して乙女心が捨てられず仕方なく腰掛けタイプに座っていたのだが、どうもこれが気持ちいい。半身浴のボコボコ泡が陽射しによってキラキラしている様や、MAD MAXの滝がキラキラしている様子をボケーっと眺めているとこれがまたいい!!これ試してみる価値あると思う。
私は2時間半で4セットしか出来ない理由があるのだが、サ室に入ってる時間も長いが外気浴の時間も長い。5分の間に一度ぐわんぐわんになるのだがここでまたサ室に行くのを我慢。そのままひたすら座ってると第ニ波がやって来る!これがまた良い!最近考えなくてはならない事が山のようにあるのだが、まぁ、いっか。で終わってしまう。ホントは良くないんだけどどうでも良くなる。まさにサウナマジック!!午後からのサウナは室温も最高。何人もの人達に何度も水をぶっかけられたストーン君。顔が最近変化して来ている。どれくらい前か忘れたが一時期ヴィヒタの葉を入れた袋がロウリュ水の中に浸してあった。そのおかげで茶色く色も変わり、大人になったなぁと感心していたところ、ここ最近では目の周りと口周りが白い!鍛えられとるんだろなぁと感動すら覚える。ちびストーン君に至ってはもうあの可愛い顔を拝見することも出来ない。うつ伏せのままである。今はもヴィヒタ水ではないのだが、あれは最高だった。ロウリュするたびに香りたつ焙じ茶のような香ばしい香りがサ室に一気に広がる。あの瞬間、私は日本人で良かったと心から感動を覚え、意識は格好つけてフィンランドヘ。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!