ゲソ子

2020.08.19

8回目の訪問

水曜サ活

週1ペースで湯らっくす通いはしていたのだが、ズボラな性格のためお久しぶりのサ活投稿。
本日は13時からのライドオン!先ずは全身洗ったあとメディテーションサウナへ迷わずGO!
あぁぁぁ、一足踏み入れると毎度のことながら気持ちイイー!  と思ったのも直ぐに心が折れる。いや。別にいいと思う。いいと思うんですけど、ヨガの人ちょっと1人でちょっとスペース取り過ぎ💦 サウナストーブ目の前上段の狭い方、ど真ん中で胡座で鎮座されると他の人座れない。。せめて広い方に行っておくれよぅ。。。端っこに座ったけど。密!!
これでちょっとせっかくの気持ちいいサ室に居るのに、テンションダウン。セルフロウリュも出来ん。気を使いながらの発汗、そして今日は本当についてない日だったのか、外気浴中、お隣さん達のお喋りが気になって気になって仕方ない。
それでもぐらんぐらんになったけれども。耳栓今度からしようかなぁ。。
午後一発からのサウナは終始こんな感じで4セット終えた。
今日は夜まで滞在する気満々だったため、夕方から再度サウナ。
今度は夕方常連さん達のメディテーションサウナでのお喋りがぁぁあ!!いや、良いんだけれども!静かに入りたい人もいるのをわかってほしい。サ室は最高!!常連さんはロウリュしまくってくれるので、サ室の温度も最高!!それは感謝❣️
1メディテーションサウナはもう2セットで諦めて19時からのアウフグースに全てを捧げた。
入る時間のタイミング間違えて18時45分入り。いつもの感覚だと毎回アウフグース5分前にはテレビが消え、換気から始まり、ロウリュが始まるのだが、あれ???私もう45分入って10分過ぎてるんだけどいつ始まるの??やべー!!暑い!
一旦水分補給で挫折。その後5分経って待ちに待ったアウフグース!!今日ほど早く始まってくれと願った日はなかった。
私はいつもお昼からのサウナばかりだったので、初の19時。熱波師さんは若い可愛い女の子。
だがしかし侮れなかった!!やべー!熱い!気持ち良いが早よ終われー!!とこれまた初の感想。
通算20分超のサ室。
こりゃもう水風呂は言わずもがな、最高でした。
水風呂でこのまま寝れると思った。
ていうかなんかもう今日は何故だかわからないがサ室でも整いそうだった。

今日は最後の締めはここ最近足を踏み入れなかった大阿蘇。ここはお一人様だったので例の場所に水をぶっかけ、頭から顔までタオルをぐるぐる巻きにし、天国を味わえた。すんごい蒸気で、誰か他にドアを開けて私を見たら腰抜かしたかもしれん。蒸気で視界も悪い中、タオルでぐるぐる巻きの私は蒸気すら見えず暗闇の中ヴィヒタの香りを楽しんだ

1
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.21 18:55
1
初めまして。 私も3回訪れましたが、あのメディテーションでヨガとお喋りはかなわんですねぇ😥 リニューアルしてから大阿蘇大好きです😚
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!