ゲソ子

2020.05.21

1回目の訪問

緊急事態宣言解除後、4月2日ぶりのサウナ行ってきましたー!!いや、長かった。この悶々とした日々をどう過ごそうかと、自宅でサウナ気分を少しでも味わおうとサウナ傘、LEDキャンドル、サウナマントを購入したものの、ガツンと来るものは無く、水風呂用のプール購入か?と昨日まで思っていたのだが、水春が開いてると知り、喜び勇んで行ってまいりました!!先ずはいつも通り、頭から爪先までいそいそと清め、いざ!!サウナ室へ!!90度の室温、程よい湿度も保ち本当に気持ちが良い。9歳の娘も一緒に迷わず上段の端っこへ座る。サウナ室に私たちを入れ5名くらい。やはりまだ少ない。 やや大きめのテレビの音など完璧無視で頭と顔を濡タオルで巻き、矢吹ジョースタイルで発汗まで耐える。 娘は5分ほどでリタイアしたが、私は母親の意地でさらに5分。娘よ、母の背中を頼もしく思え。

久々のサウナ、オートロウリュによる熱さマシマシの後、水風呂へと足を運ぶ。 ここの水風呂はやばい。14.4度という天国なのか人によっては半分地獄なのか? 私は両手先を頭の上に置く事により、すこしズルをしている。3分はいける。が、ほかのご婦人たちもなかなかのものである。
年季の差はやはり大きい。悔しいが仕方がない。

そのあと休憩のためドアを引き、整い椅子へと向かうのだが、そこには9歳の娘が既に頭にタオルを巻いた状態で座っている。将来が非常に楽しみなものだ。 後から聞いたが、ジェットコースターに乗ってる気分になったとの事。 それは母もぜひ味わいたい。

本日は、前半ロウリュサウナ10分、10分、12分
水風呂天国3分ほど
外気浴は今までより長めの時間を取った。

最初の休憩から頭と身体が左回りにグルングルンになる感覚。 

3セットとも初めてもう少しこのまま全身で音と風をで感じていたいと思った。

昼食を取ったあとは、岩盤浴で30分ほどじっくり汗をかき(ここの女性専用岩盤浴は最強!)、クールダウンしないまま、後半2セットのロウリュサウナ。
水風呂キモチイーー!!何度も言う。キモチイイ!!キモチイイイィィィーーー!!

サウナは本当に心も身体もリフレッシュさせてくれる。そして、どこの施設でも必ず面白い発見がある。
本日は、ヨガの後来られたであろう初老のご婦人がサウナ室で大開脚!上段からそのご婦人の大開脚を見ていたが、なんともいえない気分になった。すごい!私は180度の開脚は出来んがしかし。。 そして本日のサウナ室の女性すべて、わたし同様に頭から顔まで全てタオルで覆われており、初めてサウナ室へと足を運ばれた方は、これがサウナの流儀なのか?と間違った認識を持ったことであろう。

32
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら