つゆき

2020.11.02

1回目の訪問

今日のサ旅は栃木県にある南大門さんに初訪問しました。

脱衣場きれい。浴場広い。奥にプールみたいなものが見える。期待を膨らませつつ洗体完了。まずは露天の温泉へつかり、ほどよく暖まったところでサ室へゴー。

サ室が広いと聞いていたが、高温と中温、さらには低温のゾーンで仕切りが施されているので、思っていたより広くは感じない。だけど、ソーシャル人数制限で25人分位のマットが敷いてあるので、本来ならその倍の人数が利用できるのかな。やっぱり広いね。

サ室の高温ゾーンは鼻が少しひりつく湿度設定。シートが熱いので配布されたタオルを水で冷やして対応。8分で汗だく。キン冷えの水風呂は15.5℃。30秒で体がピリピリしてくるので、すぐそばにある27℃の水風呂へスライドイン。至福の極みがここにあった。冷冷交代浴がこんなに良いものだったとは…。次に温水プーロ(33℃)でプカプカ浮かび、天井を見上げてワンセット。

冷冷交代浴の時間配分でキマり具合が変化するので、2セット目以降のサ室では、常にベストな時間配分を考えていた。楽しい。冷冷交代浴はクセになる。気がつけば5セット終えていた。

サ飯は宇都宮餃子を食べる予定だったけど、小雨降ってるし、店内に貼ってある焼肉屋のポスターを見てあっさり誘惑に負けた。焼肉南大門さん、美味しいお肉ありがとう。

自分へのご褒美サウナのリストに、新たな施設が加わった。南大門さんありがとう。

サウナ愛でたいの放送が楽しみ。

0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!