つゆき

2020.03.23

1回目の訪問

大型自動車免許取得のため教習所へ通うこと1ヶ月。先週ようやく仮免が取れて今日は初めての路上教習。やっぱり緊張するよね。大型自動車の運転は難しい。
無事に教習を終え、緊張した身体を解きほぐすべくサウナへゴー。
教習所からほど近い江戸遊さんにPM6時チェックイン。わりと空いてる。
熱めのかけ湯、からのボディお清めタイム。まずは慣らしという事で、内湯で一番のお気に入りである「絹の寝湯」で10分寝転ぶ。軽く外気にボディを晒しながら身体を拭き、遠赤タワーサウナへイン。
サウナ9分 水風呂1分 休憩10分
サウナ10分 水風呂2分 休憩10分
サウナ12分 水風呂2分 休憩10分
湿度高めの88度。水風呂は17度位。
3セットしっかりキメる。あまみもほどよく良い感じにととのいました。
この施設で特筆すべきは水風呂の特殊形状。中深(水深90センチ、詰めて四人はいれる)の浴槽の脇に1.7メートル四方、水深0.1メートルほどの寝転び湯ならぬ寝転び水があり、寝転びながら水風呂を楽しめる。天井を見上げながら入れる水風呂は珍しいし、入ったら最後、天井がゆっくりと時計回りに回転しはじめるので(体感)、入りすぎに注意が必要とされる危険な水風呂である。自分はこの水風呂が大好きである。締めは一階の食堂でカツカレーを食べて満足。たまにリピートしたくなる施設、それが市原の江戸遊。また来るよ。

つゆきさんの市原天然温泉江戸遊のサ活写真

  • サウナ温度 60℃,88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!