クマモトゴリラーズ

2020.06.21

1回目の訪問

長嶺方面に用があったため本日はぶぶたんにチェックイン。
オープン当初に行った記憶があるがサウナー目線としてはどうか。
入浴料金400円。フロントに券を渡すと7月末までの無料チケットを貰った。ありがたい。
ロッカーは10円。戻ってこないやつ。
施設内は広い印象。シャンプー等は備付き無し。
いざサ室へ。
30人ほどは入れる広い。城の湯に近い広さ。温度は90度切ってるかな。サウナマットはスポンジタイプが入り口に積んである。コロナ対策かマットが間引いてあり。最大20名ほどか。巨人阪神戦が流れてるテレビあり。若干音量大きめ。三段目に陣取る。12分計無し。入りは10名前後。

水風呂は深くて5.6名ほど十分に入れる広さ。温度は18度ほどか。ゆったり入れる。

外気浴は露天へ。外気浴を推奨する案内板がある。ここがめちゃくちゃ良かった。ととのい椅子三脚。寝そべれるデッキチェアが二脚。もちろんデッキチェアに横になり外気浴。最高。緑が多くて心地よい。

露天風呂は30度以下の健康湯。内風呂は温度の違う浴槽が3タイプ。冷水機もあって水分補給も問題無し。

合計3セット。近くにあればしょっちゅう通うレベル。400円は安い。デッキチェア最高。思いきりととのいましたのです。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!