グランカスタマ上野店(旧おもてなしのお宿)
カプセルホテル - 東京都 台東区
カプセルホテル - 東京都 台東区
今日2月6日は風呂の日ということで、26日と同じように価格破壊の日。
貧乏性発動により、こちらグランカスタマにイン。
いつもと違う価格破壊の日なので混み具合はというと、通常ロッカーでしたが、小さめロッカーの人もいたのでタイミングではそれなりに混んでいた感じです。
水溜まりなしは素晴らしい。
浴室はやはり価格破壊の日だけあってなかなかの混み。
カランでゴシゴシしてから湯船で下茹で。
さほどアチアチではなかったけど、冷えた体がほぐれていく感じが冬ならではの気持ちよさ。
先客いないがサ室はマイルドな82℃。
高湿度だがもうひと声欲しいところ。
テレビを見ながらボーッと蒸しあげる。
水風呂はキンキン15℃。
サ室の温度に比べてキンキン過ぎて30秒ほどで急速冷却。
2セット目から少し混み始め、サ室の温度も相変わらず。
こんな日もあるさ。
水風呂軽めにして、湯船に浸かりながら休憩からの、体を良く拭いて脱衣場の扇風機疑似外気浴。
2階ラウンジは鶏十目炊き込みご飯と鶏白湯ラ茶漬けと鶏づくし。
ラ茶漬けをネギたっぷりスープにして、炊き込みご飯一杯半頂き大満足。
今日の炊き込みご飯は具たっぷり。
なんとなくまたキノコの炊き込みご飯が食べたくなってしまった。
いつもの濃い目アイスコーヒー飲みながらぷかぷか二服してフィニッシュ。
帰りのフロントはめちゃ混みでした。
風はないけど冷たい夜空の下、てくてく帰宅の途へ。
おやすみなさい。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら