みやとも

2024.03.20

72回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

春分の日なのに寒い強風のなか、こちらグランカスタマにイン。

祝日だからか人多めで、相変わらずの脱衣場はスコール後の水溜まり。
そもそも体を拭いて脱衣場に戻る人は私以外にいないのが現状です。

さてさて、オイリーな体をゴッシゴシ。
人が多かったのか、スタッフの人手不足なのか、フェイスソープが空だった。

湯船はかなりのアチアチ。
なので、湯船に入る人がおらず。

サ室は以外と混んでいて先客3人と、ここでは多い方。
途中、私含め5人と、他の施設ではありえないことだが、ここでは満員御礼。
人が多いので86℃とまずまずであるが、高湿度の恩恵もありいい感じの肉まんに。

水風呂はマイルドキンキンな15℃。
今日はサ室利用者みんな水風呂に入っていたからちょいぬるめなのかな。
じっくりのんびりクールダウン。
からの、立ちシャワーで脳天直下冷却。
やはり出入口側の立ちシャワーはギンギンに冷たいです。

サクッとシーソー2セットしたらラウンジへ。

なんと、噂の新メニュー牛タン入りハッシュドビーフがありました。
さっそくご飯にかけて試食。
ちょっとデミグラスソース感がなくて思っていたものとは違う感はあるものの、牛タンらしきものがそれなりに入っていて、何よりも価格高騰の今にお値段そのままで新メニュー追加には感謝。
2杯目は極みカレーとハッシュドビーフの相盛り。
ちょっとこれは失敗。
お口直しにキノコの炊き込みご飯に頂き満足。

そしていつものアイスコーヒー濃いめを飲みながら至高の一服。
次はシチューを頂いてみたいものです。

それにしても、今日はドアを絶対に閉めないマンがほとんどだった。
だが、閉めないマンのドアを代わりに閉めて、浴室の床の泡をシャワーで清掃していた青年には心のなかで拍手。

冷たい強風のなかてくてく帰宅の途へ。
おやすみなさい。

ハッシュドビーフとキノコの炊き込みご飯

スマホのカメラ性能が絶望的に悪いので写真はなし

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15℃
0
139

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!