みやとも

2024.03.17

71回目の訪問

サウナ飯

土日でガッツリ疲れてしまったので、明日からの備えとしてこちらグランカスタマにイン。

いつものように21時頃入館すると、脱衣場は小雨程度の水溜まり。
日曜日でこの程度ならましな方か。

浴室はほどほどの人で、湯船でジェットマッサージしている人や、整い椅子で昇天している人など、皆さん自分のやり方で黙々とお風呂を楽しんでいます。

私も黙々とゴシゴシしてから湯船で下茹で。
相変わらずアチアチです。

サ室は先客1名いたものの、すぐに出てしまったので、そこからずっと貸し切り。
お風呂のみの宿泊客が多いのかな。

マットがびちゃびちゃじゃないので、今日はサウナ利用者少な目だったのかも。
そのため湿度がやや低めに感じましたが、一人でじっくり肉まんの出来上がり。
サ室には12分計があるものの、やはり以前のようにテレビに時刻表時が欲しいところ。

水風呂は暖かい気候になってきたからか、マイルドキンキンな15℃表示。
10℃くらいの急速冷却も捨てがたいが、このぐらいのマイルドキンキンでじっくりクールダウンも堪らなく良い。

湯船の縁に座ってのんびり昇天してから、さて2セット目と思ったら、体を洗わずサ室直行オヤジがいたので1セットフィニッシュ。

2階ラウンジはキノコの炊き込みご飯。
諸氏のサ活にあったシチューはありませんでした。
特に何も表示がなかったので、不定期なのかな。
曜日ごとに提供するメニューを決めてもらえるとありがたいところ。

とりあえず、キノコの炊き込みご飯🍄からの極みカレー🍛、からの追い炊き込みご飯。
お茶漬けはまた今度。

満足したところで、アイスコーヒー飲みながら至高の一服。

それにしても、今日はドアを絶対に閉めないマンがめちゃくちゃ多かった。

気持ちいい風に吹かれながらてくてく帰宅の途へ。
おやすみなさい。

きのこの炊き込みご飯

今日はちょっとキノコが少な目だったような

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 15℃
0
147

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!