みやとも

2023.03.17

3回目の訪問

歩いてサウナ

今週もガッツリ疲れました。
ということで、サクッと寿湯でも行こうと思ったのですが、今日まで館内改修のため定休日。

これはあそこしかないということで、やって来ました日の出湯さん。
21時頃入館すると、下駄箱の空きが少ない。
やはり寿湯定休日の影響か。

今週は男湯が1階で、男湯がスチームサウナです。
脱衣所は人が多いものの、これから帰る方が多め。
以外と容量の大きいロッカーに荷物を入れ、ガラガラの浴室へ。

アメニティの常備はないので、20円で買った固形石鹸と持ち込んだシャンプー、コンディショナー、タオルでゴシゴシ。

ツルツルになったところで檜風呂にイン。
キンモチイイ。
このままサウナ入らなくても良いかなと思うほどじんわり気持ちいい。

スチームサウナ利用者はほとんどいないので、待つことなく一人用サウナボックスへ。
以外としっかり熱く、足元にも蒸気孔があるので足元もアチアチ。

備え付けの団扇を前上空70度に向けて扇ぐと、天井から熱々チンチンの蒸気が降ってきます。

時計は後方の壁掛時計が僅かながら見えるので、約6分ほど蒸されてから、入口脇の冷水シャワーでクールダウン。
有料の炭酸シャワーと思いきや、コックを捻ると通常のシャワーにも使えます。

2階と違い、露天風呂やスペースがないので、脱衣所でクールダウンしつつ休憩。

水風呂がないとどうしてもクールダウン不足になるが、それでも余りある檜風呂の気持ちよさ。

ぐっすり寝られそうです。
おやすみなさい。

歩いた距離 1km

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 20℃
0
190

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!