みやとも

2023.03.05

13回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

私事ですが、これまで全く未経験の部署へ異動が決まり、不安でずっとモヤモヤだったので、大蔵大臣から許可をもらい日曜日に一日サウナ。
日曜日でも空いてそうということで、久しぶりにクレスト松戸にイン。

上野駅前のQBハウスで散髪し、常磐線でゴトゴト松戸へ。

日曜昼過ぎにしてはガラガラでした。
まずは地下1階喫煙所でモクモク一服。
こことサウセンの喫煙所は落ち着くのでオススメ。
大泉稲荷町店のリクライニング一服が出来なくなってしまったが、ちなみに昔はサウセンやマルシンスパもリクライニング一服できたがこれも時代の波か。

浴室でゴシゴシしたら、マツドマックスのタイミングに合わず、セルフロウリュウサ室から。
貸し切りだったので、取り敢えず3杯ジュー。
熱々チンチン蒸気最高。
5分位で蒸気が抜けるけど、ストーブの熱量も強いのでストーブ前に座っているとアチアチです。

水風呂は16.4℃、表示以上にキンキンに感じます。
そして気を抜くと座り位置でケツ肉を吸水孔に吸われます。

冷たい風に吹かれながら外気浴で休憩。

時間調整してから10分前にサ室に入室。
じんわりとからだの芯に熱がはいってきたところで、マツドマックスブシャーからの送風で追い蒸し。
20分という間隔がちょうど良い。

マウンテンデュー飲みながら一服し、リクライニングで大休憩。

夕方になるとさすがに混み始め、ギリギリ待ちにならない程度の混み具合。
二段目使わせぬGがいたくらいで概ね良し。

以前は調整中だった掛け湯も通常に戻っており、導線は完璧。

晩御飯はサ飯企画でオススメしていた麻婆豆腐丼といつもの牛肉コロッケ。
濃い目の味付けと固めのご飯が旨し。
鍋も良いなと思いながらも、酒を飲まない者が鍋だけって変に思われるのではと気にしてしまいやっぱりご飯ものに。

ラストマツドマックスで蒸されてフィニッシュ。

一時何もかも気にならなくなり、少し心が落ち着きました。
おやすみなさい。

歩いた距離 0.2km

麻婆豆腐丼と牛肉コロッケ

コロッケつけ添えの千切りキャベツにマヨネーズ&ドレッシングが何気に旨い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,85℃
  • 水風呂温度 16.4℃
4
184

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.06 07:10
2
僕も異動は気が滅入る派です。だんだん変化を望まなくなってきました。散髪&サウナでリフレッシュですね。吸水孔にケツ肉吸われるの、嫌いじゃないです。網目の跡ができたのを、風呂から上がった後もさすったりして楽しみます。
2023.03.06 19:08
2
現象さんのコメントに返信

コメントありがとうございます。 スッキリ、ケツ肉スッポリしましたが、前部署の引き継ぎやら気疲れで昼御飯も食べられずゲンナリです。
2023.03.06 07:37
1
みやともさん、新しい職場でも頑張ってください。最近、上野のQBハウスからのオリ2利用しています。
2023.03.06 19:12
1
kentaroさんのコメントに返信

暖かいコメントありがとうございます。昔は通勤ルートからニュー新橋ビルの2000円床屋行ってアスティルでしたが、今はサクッとQBサクッと上野サウナです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!