みやとも

2023.02.13

31回目の訪問

歩いてサウナ

お久ウナです。
冷たい雨で体が冷えてしまったので、こちら大泉稲荷町店にイン。

15時頃に入館すると、下駄箱の空きが目立つ。

まずは3階の喫煙所で一服。
シートで覆われた元食堂内から作業音が聞こえて、再開に向け動き出している模様。

浴室は人がまばら。
ゴシゴシしてから下茹でしようとすると、ぬるく36℃表示。
ついに大泉も冷やし湯かと思ったが、スタッフが温度が上がらずすみませんと言っていたのでやや不調らしい。

サ室はいつものように熱々チンチン100℃表示。
冷えた体をチリチリにローストしてくれます。

肉厚ボディの芯まで火が通ったところで水風呂へ。
14℃表示でキンキンにしびれる冷たさ。

温い湯船で半身浴しながらまったり休憩していると、以前の雑じゃない方のロウリュウスタッフさん登場。
16時のアウフグースに参加させてもらいました。
参加者3名、肉厚おっさんの私が間違いなく最年少の構成と、さすが大泉と安心感半端ない。

ピンクのでかいビート板で仰ぐスタイルで2セット頂いてから、ラストバシャバシャと4杯ほどぶちこみ終了。
ひとりでアツアツ蒸気の釣り天井を久しぶりに喰らい、プチ遭難。

チンチンヒリヒリの体を水風呂でクールダウンしたら、至高の昇天。
整い椅子で暫し極楽浄土へトリップしてました。

一服してからの大休憩。
サウナ後の一服は格別です。

浴室前に明日2月14日は10時から15時まで設備点検のためサウナ休止と、17時と18時にヒカリさんという方のアウフグースイベントがあるそうです。
イベント告知を見ていると、常連のとっつぁんからヒカリさんは女性らしいとお聞きしました。

なお、大休憩後は湯船が通常の温度に戻っていました。

寒い中、良いサウナありがとうございました。
おやすみなさい。

歩いた距離 1km

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
0
197

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!