みやとも

2023.01.29

29回目の訪問

歩いてサウナ

仕事帰り御徒町に降り立ち、ちょっと遅めの時間なのでどこで蒸されようかとぼとぼ歩きながら稲荷町駅前に。
寿湯に行こうとするも、大通りを横断する信号が青ということで、咄嗟に渡ってしまい20時30分過ぎに大泉稲荷町店にイン。

受付で7、8人の若者グループがすれ違い出ていく。
危ない危ない。

まずは一服とおトイレ。
セイントセントーのぼうこうさんの教えです。(寿湯等の漫画参照)

浴室はおっさん多めで静か。
そういえば、浴室のテレビの音が小さくなったような。

ゴシゴシジョリジョリしてからの、冷えた体を下茹でして、いざサ室へ。

ギリギリ二段目座れる程度の混み。
いつも通りの熱々チンチン。

3分位から汗が出始め、5分程でびっしり玉汗、6分でポタポタ、7・8分で体の芯まで熱が入ったところで退室。

水ファーストタッチは水風呂と決めているので湯船のお湯でしっかり汗を流し水風呂へ。

浅いけど染み渡るキンキン。
排水溝の段差に頭を乗せながらテレビを見つつクールダウン。

整い椅子か、湯船の縁でふわふわ昇天。

駆け付け2セットからの22時のアウフグースに参加。
参加者6名。
丁寧アウフグースの小林さんのため、二段目に着座。
雑ロウリュウだと遭難します。

良い香りに包まれながら熱々チンチンの風を頂く。
おかわりまでMAX5回ずつ熱波を頂きました。
ヒリヒリアツアツだけど気持ち良く浴びることができる熱さ。
水風呂渋滞を避けるため、追い蒸しも頂き、水風呂で頭がすっからかんに昇天。

熱々チンチンの香りが残るサ室でラスト1セットアフターロウリュウを頂きフィニッシュ。

歩いて帰ることができるありがたみを噛み締めつつてくてく帰宅の途へ。

今日も気持ちいいサウナありがとうございました。
おやすみなさい。

歩いた距離 1km

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14.5℃
2
177

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.29 23:31
2
大通りの信号…、あそこですね!寿湯か稲荷町店の分かれ目笑。入ったタイミングも良かった様で。若者グループが目立って来たのは施設側としては狙いなのかもしれませんが…、う〜ん🤔
2023.01.30 08:52
2
ささ湯さんのコメントに返信

なかなか青にならない信号なのに、ちょうど青だったのでパキュームされました。 受付の若者グループ見て一瞬ここがスパ銭になったのかと思いました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!