みやとも

2023.01.16

10回目の訪問

歩いてサウナ

土日出勤の代休ということで、月曜オールフリーデー。
家の事をちょいとやってから散髪し、さてどうするか。
まったり松戸か、ガッツリ新小岩か、じっくりサウセンか、はたまた新規開拓か。
悩んだ末に熱さと冷たさを求めこちらレインボー新小岩へ。

その前に、昼食がてらラーメンかいざんでネギ丼セットをペロリ。
美味しゅうございます。

真っ昼間のサウナはガラガラで静か。
ぬるぬるの強いシャンプー等でゴシゴシしてから檜風呂で下茹で。
熱々風呂が堪りません。

サ室はガラガラなので、めちゃくちゃカラカラ。
汗の出は悪いがチンチンにロースト。

水風呂はキンキンの10℃で足先ジンジン。
粗熱とったら隣の冷やし湯へ。
20℃の強力バイブラで、足先ちょうど良く肉厚ボディのみ冷たく感じるナイスな二度漬け。
今日も天井の太陽の微笑みを受けながら昇天。

休憩はもちろん檜風呂前の整い椅子。
水音のみの静寂な空間で昇天。

タバコ休憩を挟み17時のアウフグースへ。
入りのタイミングを逸し、一段目が満席になり二段目に着座。
熱耐性上がったのか、サ室の温度が程々だったのか、二段目でも余裕で完走し、のんびり追い蒸し。
ガッツリからの14℃の水風呂は至高の昇天に落ちました。

リクライニングで大休憩後、20時のアウフグースにも参加。
混んできてお喋りグループもちらほら。
今回はギリギリ一段目に着座。
床座りの方もいらっしゃいました。

17時とは違い、かなり熱々チンチンで、仄かにフルーツの薫り。
おかわりは二段目で受けてから追い蒸し。
三段目で完走していた猛者がお一人いらっしゃいました。

追い蒸ししてタイミングをずらし、空いてる水風呂で昇天クールダウン。
時々、スタッフがアロマ水のスプレーを休憩している人にかけていましたが、私は毎回タイミング悪く、水風呂等で受けられず。
追い蒸しで水風呂タイミングをずらしたが、スプレータイミングもずれてしまったようだ。

やっぱりサ室の温度と、水風呂の温度の差は大事ですね。
良いサウナありがとうございました。
おやすみなさい。

そういえば、フクロウとスチームサウナまた入り忘れた。

歩いた距離 0.2km

  • サウナ温度 116℃
  • 水風呂温度 22℃,14℃
5
182

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.17 23:21
2
はじめまして😄イイネありがとうございました😊スタッフさんのアロマ水サービスは自分もまだ未体験です😭笑 フクロウとスチームも心地よいので、次回訪問の際には是非ご堪能ください😄
2023.01.18 11:18
2
うさぎくんさんのコメントに返信

コメント&トントゥありがとうございます。 レインボー行くと、キンキン水風呂を味わいたくてついついガッツリドライサウナに入ってしまいます。 次はフクロウやスチームの風の谷も味わってきます。
2023.01.17 23:21
1
みやとも みやともさんに37ギフトントゥ

2023.01.18 12:33
2
アウフの時、床座りOKなんですね。遅れ入室で3段目しか空きない時の逃げ道ができました!
2023.01.18 13:54
2
ささ湯さんのコメントに返信

混雑もあれば、グループ客のサウナーが初心者に床座りを薦めていました。スタッフさんも丁寧に床座りの客に扇いでいました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!