みやとも

2023.01.12

70回目の訪問

歩いてサウナ

アウフグースに間に合う時間に退社できたため、久しぶりにこちらオリ2にイン。

入口には今日のアウフグースイベントのスケジュールと熱波師の一覧ができてました。
今日はあらさうなーさんで、3時間コース選択により20時、21時の回に参加。

まずはゴシゴシタイムからの湯船でひと煮立ち。
サ室は程よい混み程度で、毎回三段目に座れました。
それなりに人はいましたが、熱々チンチンの102℃表示で、オートロウリュウが発動すると汗がブワッと吹き出てきます。
特に三段目真ん中だと、右から徐々に熱い蒸気が来るのが分かり、全身熱々になった後、左側にしばらく蒸気が漂っているのが分かります。

サ室を出てサウナハットを掛けようとしたら、チラー横のハット掛けに団扇がたくさん掛かっていました。

水風呂はご機嫌の15.5℃。
思わずため息が出る気持ちよさ。

休憩は、整い椅子が埋まっていたので、窓側の段差で冷たい夜風を受けながら昇天。

20時のアウフグースはコロンビアコーヒー。
コーヒーの香りと焦げた香ばしい薫りが広がり、それとともに熱々チンチンの風。
追加セット前に離脱。

21時はキシリトールミント。
氷ぶっかけからのブロワーが熱い熱い。
離脱するも水風呂がいっぱいのため、落ち着いた熱々チンチンの中で二段目で追い蒸し。

私の勝手な意見ですが、有名な熱波師だと思いますが、一気に熱くして追い出すのが目的になっているような気がします。
パクさんのように、ギリギリの熱さを保ちながら満足したところで、もっと欲しい人に熱くするアウフグースの方が好きです。

アウフグース含め7セット蒸されたところで、ラストは水風呂軽めでポカポカフィニッシュ。

体の芯がポカポカしながら夜風を受けて帰宅の途へ。
良いサウナありがとうございました。
おやすみなさい。

歩いた距離 1.5km

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 15.5℃
3
181

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.12 22:57
2
ご参加いただきありがとうございました! ご意見ありがとうございます。以後参考にさせていただきます。 また機会あればよろしくお願いします!!
2023.01.12 23:05
2

それぞれ好みもあるので難しいかと思いますが、勝手な私見にも真摯にコメントをありがとうございます。湯ーねるにはまだ行ったことはありませんが頑張ってください。
2023.01.12 23:27
2
いえいえ!貴重な意見ありがとうございます✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!