みやとも

2023.01.09

14回目の訪問

歩いてサウナ

サクッと連日サウナ。
三連休ならぬ三連勤の最後は久しぶりにこちらグランカスタマにイン。

月曜日は90分コースが激安なのと祝日も相まって混んでいると思いきや、以外と宿泊のお風呂利用者多め。

フロント曰く電気の不具合により浴室が暗いとのことでしたが、ちょっと暗い程度で途中からなれてしまった。
暗い浴室でいつものようにゴシゴシしてから湯船で下茹で。

サ室は先程までこみ合っていたのか、マットが水を含んだスポンジのようにびちょびちょ。
私はあまり気にしないが、ダメなひとはマイマットがあると良いかも。
ケツがあちちだが、それ以上に高湿度のナイス熱々チンチンセッティング。
湿度が高く温度も高いので汗が吹き出てくる、かつてのオリ3全盛期を彷彿とさせる。

なんとなくサウナではなく、サウナ好きソロ紳士おじさん3、4人でそれぞれのルーティーンで蒸されていました。

途中、サウナハットにマイマットの方もおり、なんだかオリ3を思いだしながら肉まんに。

水風呂は。これまたキンキンの10℃
水流もあり、向かって左側は急冷クールダウン。
足先ジンジンで30秒持つかどうかくらい。

水風呂出たら、立ちシャワーで脳天から超冷水をぶっかけ、体の水滴をタオルで拭きつつ既に昇天。

休憩は、立ったまま暫し昇天してから、湯船の縁で半身浴昇天。
キンキンに冷えた体の末端が湯船でふやける感覚が堪らない。

2セット目も同じように蒸され、3セットも行きたいところでタイムアップ。
あのセッティングならもっと蒸されたかったです。

ちなみに、今日は浴室のドア全開にして閉めず脱衣所へ行き、びしょびしょのまま歩いて、そのまま脱衣所で携帯をいじくる三連単若者がいました。
普段から家でもそうしているのでしょう。

今日はカレーは食さず、帰宅の途へ。
明日もお仕事なのでおやすみなさい。

歩いた距離 1.5km

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 10℃
0
193

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!