みやとも

2022.06.27

57回目の訪問

歩いてサウナ

朝から暑くてベトベト汗だくなので、さっぱり蒸されたく、久しぶりのオリ次郎です。

一部カプセル階の解体により、下駄箱エリアがスッキリし、ロッカーもスッキリ広々。
でもなんか少し寂しい気分です。

いつものように20時のアウフグース後なので、浴室はガラガラ。
とはいえ、お喋りストップやら、黙浴やら施設のルールを守らない足湯ボーイズも一組。
日本人の識字率は100%ではないと言い聞かせ意識からシャットアウト。

ベタつく汗で汚れた頭皮と毛穴をゴシゴシしてからサ室へ。

サ室はガラガラのため、108℃と良い熱々チンチン。
三段目で蒸され、チンチンになったところで15分毎のオートロウリュウで追い蒸し。
1セット目は体を慣らすためストーブ側の三段目。
2セット目以降はストーブの対角線側の三段目。
やはりストーブ対角線側の三段目の方がアチアチで良いです。

水風呂は流石ダブルチラーである16.1℃。
追い蒸しで肉まんになった肉厚ボディがクールダウンで喜んでいます。
ずっと入っていたい衝動に駆られるが、4分くらい浸かっていると、別世界に持っていかれそうになるため、揺りかごチェアで昇天。

のんびり昇天したいところだが、90分という時間制限と、次のオートロウリュウがあるため、休憩もほどほどに駆け足サウニング。

喫煙所で一服ふぅ~してジャスト90分。

今日も良いサウナありがとうございました。
おやすみなさい。

歩いた距離 1.5km

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 16.1℃
1
178

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.28 15:38
1
お久しぶりのご来店、誠にありがとうございます。激熱の日々が続きます。ご自愛ください。またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!