みやとも

2022.06.25

19回目の訪問

歩いてサウナ

暑く、肉厚ボディには厳しい季節になってきました。
ということで、夜勤明けにオイリーな体を清めたく、オリ3なき今、もはやホームとなりつつある、こちら大泉稲荷町店にイン。

来週月曜日から100円から200円ほど値上げになるのでご注意下さい。

まだまだ暑い15時頃入館すると、さすが土曜日ということで、下駄箱はそれなりに使用中でした。

スポポンと館内着に着替え、まずは3階のリクライニング一服。

浴室は思っていたほど混んではなく、ゴシゴシと体を清めてからのんびり下茹で。
サ室はいつもの熱々チンチンいい感じの熱さ。
一段目に座る方が多く、椅子取り合戦にもならず二段目でじっくり蒸し焼き。

水風呂はこの暑さにも関わらず、気持ちいい18℃キープ。
緩やかな水流に身を任せ、じっくりクールダウン。

休憩は湯船の縁でボケーっと昇天。
夜勤の疲れやら、外の暑さも忘れてのんびり昇天。

16時のアウフグースにも参加。
以外にも参加者は私含め4人のみ。
しかも全員一段目。
ここのアウフグースは扇ぎがある2セットは前段で、終了後のぶっかけからが本番です。
じんわり、かつ、しっかり降りてくる激熱の蒸気を味わうのが最高です。
出入りの度に空気が動き、不意に横から熱い風が来るのもまた良い。
限界からの水風呂が堪りません。

アウフグースの扇ぎで使っていたピンクのビート板を見ると、かつてサウセンの熱波師のおじさんを思い出します。
随分前にサウセンの若旦那とお話をしたとき、サウセンのビート板熱波師のおじさんは退職したとお聞きしたが、私の中ではあの方が一番良い風を送ってくれる熱波師さんでした。

話が逸れましたが、外の暑さと疲れを吹っ飛ばしてくれた良いサウナありがとうございました。
おやすみなさい。

歩いた距離 2km

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
171

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!