このところ土日出勤が続いたため、強制平日休み。
ということで、午前中、免許更新に行き、その足で気になっていたこちらたかの湯にイン。

蒲田駅からテクテク約15分歩き、ヌーランドさがみ湯さんよりもやや雑色駅寄りにあります。
まずは横濱タンタンメンでパイコータンタンメンで塩分チャージ。
ちょっと値段はしますが旨し。

通りから一つ入った所にあり入口の佇まいは年季の入った町の銭湯。
中に入るとスタイリッシュなおしゃれ銭湯。

入館料480円にタオルセットを発券機で購入。
サウナ料金無料ってどうやってやりくりしているのか心配になってしまう。

ロッカーは正方形タイプと細長タイプ。
私は細長タイプを選びましたが、リュックサックが余裕で入る幅です。

浴室は極めてきれい。
カランは詰め詰めなので、後ろの方にシャワーが掛からないように注意。
高級そうなシャンプー、ボディソープがあり、シェービングはなし。

サ室は詰め詰め三段12人定員といったところで、なかなかの良いセッティング。
二段目に座りさっそくミュージックロウリュウ開始。
凄い重低音が響きます。
体験すれば分かると諸氏のサ活にありましたが、確かにこれは体験すれば分かる。
途中の追いロウリュウで敢えなく脱出。

水風呂はキンキンの17℃表示。
水流もあり、体感は15℃くらいに感じます。

休憩は浴室の椅子でホゲーっと昇天。
椅子でボーッとしていると、サ室の防音が凄いことに気がつきました。
扉が閉まっていると音楽がほとんど聞こえませんでした。

サイレントロウリュウも含め、ミュージックロウリュウ各曲4セットに通常時のサウナも1セット頂きました。

ミュージックロウリュウ完走するなら一段目、途中退室でもガツンと行くなら二段目といったところですが、一段目と二段目の中間が欲しいところです。
三段目は通常時だとちょうど良い蒸し加減です。

平日昼間ということで、待ちはなく、通常時5割、ミュージックロウリュウ時9割といった混み具合でした。

通常時でじっくり蒸されたいが、ミュージックロウリュウも捨てがたい良いサウナです。
ありがとうございました。

歩いた距離 3km

横濱タンタンメン fukuju

パイコータンタンメン小辛、ライス中

ニュータンタンメン系のタンタンメンです。塩分とニンニクチャージ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
2
178

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.20 18:43
1
今日は楽しいMLでした🤘
2022.06.20 20:54
0
宇チダさんのコメントに返信

他のサウナでもML広がって欲しいですね。お年寄りには敷居が高くなってしまいそうですが。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!