みやとも

2022.06.06

16回目の訪問

歩いてサウナ

今日はあいにくの雨模様なので、しっかり蒸されにこちら大泉稲荷町店にイン。

ガシガシ体を清めて髭もつるんとシェービング。
ここのシャワーはかなり勢いが良いので周りを気にしないとかなり遠くまで飛ぶので注意です。

サ室は1セット目からいきなり貸し切り。
人の出入りがなく、100℃なのにかなりの熱々チンチン。
床の板や座面もアチアチで、あっという間に汗が吹き出てきます。

水風呂は18℃なれども、優しく、そしてちゃんと冷やしてくれて気持ちいい。

テレビをボーッと見ながら浴室の整い椅子に座り昇天。

テレビのスピーカーの位置がとても良くて、整い椅子に座っているとよく聞こえるが、水風呂にいるとあまり聞こえないので気持ち良くクールダウンできます。

2セット目からは人が増え始めたが、皆さんソロ紳士のみで、多くても私含め4人ほどと快適なサウナでした。

今日もスチームは入らず、ドライサウナオンリー。

のんびり3セットしたら、3階に移動してリクライニング一服。
そしてそのまま30分ほどまどろみタイム。
食堂のテレビの音声や、リクライニング設置のテレビの音声が結構大きいけど、なぜかここでは気にならない不思議。

このまま寝て泊まりたい欲求を振り切り帰宅。
自宅から近すぎるのため、いまだにここの施設でお泊まりしたことがないので、いつかお泊まりサウナしてみたいです。

今日も良いサウナありがとうございました。
おやすみなさい。

歩いた距離 1.5km

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
4
206

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

コメント失礼します😄 関東離れ3年、良く行っていた大泉稲荷町が懐かしくつい… 稲荷町はサウセンみたいに観光地になっていないようで何より。3-4年前までいらした【あかすりおばちゃん】の大ファンでした。おばちゃんのあかすり未だ暫定NO1なんだよな。
2022.06.08 13:15
1

コメありがとうございます。垢すりスペース人の気配がなかったのでやっているかどうか。オリ3が閉店し、プレジデントも閉店となると人の流れが心配です。
2022.06.10 15:30
1
みやともさん、コメント失礼致します。お気に入り返し下さりありがとうございます。宜しくお願い致します。
プレジデント閉館ですか⁉️オリ3って地下の階段深くの浴室の所❓閉館したんですか⁉️ ダンディーもとっくにないようだし… 御徒町界隈、寂しくなってしまいましたね😥
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!