みやとも

2022.05.09

33回目の訪問

歩いてサウナ

GW中仕事やら家のことやらでドタバタしてたけど、早上がりのため久しぶりのサウナチャンス。
ということで、平日昼間の月曜日でしかも雨の予報ならば空いているかもと、めちゃくちゃ久しぶりのサウナセンターにイン。

ホームに登録しておきながら半年ぶり位の訪問です。
15時頃に入館し、まずはいつもの喫煙所で一服。

流石平日昼間、浴室前の脱衣所はガラガラ。
浴室で体を洗っていると、先客が出ていき、なんと貸し切り。
なんだかひとりぼっち寂しいままポツンとサウナで蒸されました。

途中でポツポツと人が入ってきましたが、人の出入りが少ないのでカラカラアツアツの90℃がヒリヒリきます。

水風呂はキンキンの12℃。
浅目だけど染み渡る気持ちよさ。
アウフグースイベントの時でも14℃位と良い冷たさでした。

流石ホームです。
非常階段前のベンチで休憩すると、1セット目からグワングワンに昇天。

水風呂短目からのペンギンルームで頭上から強制クールダウンも堪能し、ディープリラックス。

久しぶりのサウナを味わいつつ、17時のアウフグースにも参加。
オレンジの香りを全身に浴びて、久しぶりのアウフグースも堪能。

のんびりリクライニングでうたた寝。
やっぱりホームは落ち着きます。

夜もあまり混むことなくアウフグースも6割程度の混み具合でしたが、やはりある程度人がいた方が程よい湿度が出て気持ちいいですね。

GW明けの月曜日だからか、はたまた雨模様だからか、サウナブームが落ち着いたからか、終始程よい混み具合でした。

サ飯はまたの機会にということでテクテク歩いて帰宅。

やっぱりサウナはのんびりが一番です。
おやすみなさい。

歩いた距離 2.5km

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
0
222

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!