みやとも

2022.05.01

8回目の訪問

歩いてサウナ

夜になって雨が上がりサウナチャンス、ということで、久しぶりにオリ1にイン。

サウナブーム前のオリ1はサウナストーブに靴下を干す、喫煙所で宴会をする、泥酔してサウナ室で騒ぐことが常識と考えている輩が多く敬遠していましたが、サウナブームで少し変わったかと思い来てみました。

入口の券売機で90分1000円の券を買うが、オリ2、3ではスタッフが券売機のボタンを押すのでちょっと不思議な気分。

受付で券を渡すと、名前、電話番号を小票に書くが、これもオリ2、3では既に廃止されているので懐かしい感じ。

鍵のない下駄箱に靴を入れ、狭い脱衣所で、これまた狭いロッカーに服を入れる。
ちなみに館内着は1階エレベーター前にあるので取り忘れ注意。

脱衣所でマスクなしで騒ぐ若者グループがいたので一抹の不安があったが、浴室はいたって静か。
凄い湯気の中で体を清めるが、以前はコンディショナーがあったような。

サ室は98℃の湿度高めでナイス熱々チンチン。
サウナハットは私だけだったのでちと恥ずかしいが、蒸されてしまえば気にならず。
ちなみに、サウナハット掛けはレモン水の脇にわかりづらいですがありました。

1セット目から二段目ストーブ脇を攻めてみました。
二段目ストーブ脇だと右半身がジリジリ焼かれる感じ。
不意に嬉しいオートロウリュウ発動でアツアツになるが、ストーブ脇だと熱い滴が飛んでくるので注意です。

水風呂はキンキンの16.5℃。
底の方で水流が足先に当たるのが玉にキズ。
浴室入口に外付けチラーがあったけど、蛇口から水は出てなかった。
夏に使うのだろうか?

浴室奥の窓際の整い椅子に座ると、ひんやりした風が入ってきてディープリラックス。

計3セット入り、2回オートロウリュウに巡り会うことができましたが、オートロウリュウの間隔がいまいち不明である。

やや混み合うこともありましたが、皆さん静かに蒸されていて、上記の常識を持った輩もおらず快適でした。
明日の月曜日はアウフグースイベントのようです。

久しぶりのオリ1ありがとうございました。
おやすみなさい。

歩いた距離 2km

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
228

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!