みやとも

2022.04.19

6回目の訪問

歩いてサウナ

今日は小粒達は学校&大蔵大臣とともに実家お泊まり、そして2週間ぶりの休みとなれば、ガッツリサウナ一択。
平日休みならばと、こちらラッコです。

運動と程よい疲れからのサウナを楽しむため草加駅からテクテクと歩き、11時頃に入館。

平日昼間というのになかなかの混み具合ですが、皆さん静かです。
また、色んなサウナハットを被っている方々がいて、まさにサウナハットの博物館。

ゴシゴシと体を清め、チンピリで下茹でしてからサ室へ。
ここは草津温泉の湯や、チンピリ等お風呂もバリエーションがあって良いです。

サ室はナイスな熱々チンチン。
汗の出も半端なく、堪らなく良い。
何度か三段目も攻めてみましたが、やはり二段目がちょうど良い熱さです。

今日は体の水分が入れ替わるほどサウナに入りました。
多分15セット位入ったかも。

13時、15時、16時30分、19時30分のアウフグースにも参加。
暗いサ室内で落ち着いたBGMを聴きながら、ジューっというストーブにアロマ水を掛けたときの音が堪らなく良いです。
氷投入は、タイミングをずらして入りましたが、ロウリュウがずっと続いている感じで、最高の肉まんになれました。

水風呂はキンキンの15℃台。
バイブラと水流で足先がキンキンきますが、アツアツ肉まんが急速冷却。

休憩は外気浴エリアでホゲーっと昇天。
タイミング良く、一番奥の椅子にも座れましたが、風が気持ちいい。
目隠しはありますが、すぐ外は道路とアパートというなんとも言えない風景。

今日はハイパージェット風呂が23℃の低温設定になっているので、水風呂で粗熱をとったあと、ハイパージェット風呂で湯冷まし。
ハイパージェットというように肉厚ボディの肉が削ぎ落とされるようなほどの強さ。

遅い時間になると、お喋り若者グループが増えてきましたが、自分が座りたい段に座れない程度の混み具合でした。

リクライニングでうたた寝したり、ドクターペッパー飲みながら一服したりと大満足の一日でした。
おやすみなさい。

歩いた距離 3.5km

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
239

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!