ホテル丸谷
温浴施設 - 東京都 台東区
温浴施設 - 東京都 台東区
残業帰りにオリ3と思ったが、アフターオリ3のことを考え、近くでどこか新規開拓をということで、こちらホテル丸谷にイン。
15時から23時まで利用可能の日帰り入浴800円。
フロントで日帰り入浴を伝え、前金800円を支払い地下の浴室の説明を受けてバスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、カミソリをもらう。
浴室には貴重品ロッカーしかないとのことで、カバンを受付に預け、荷物の番号札をもらいます。
エレベーターで地下に行くと脱衣所前にダイヤル式貴重品ロッカーがあります。
アジュール竹芝のロッカーの小さいやつと言えば分かる人には分かるかも。
浴室ロッカーはカゴのみ。
浴室は誰もおらず、床が乾いているのでかなり誰も来ていないっぽい。
ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、洗顔フォームはDHCで良い香り。
シェービングフォームもありましたが、ナイロンタオルはないっぽい。
レモンの入浴剤の檜風呂で下茹でして、いざサウナへ。
上段3人、下段2人入れる大きさ。
まず感じたのがめちゃくちゃカラカラなのと燻蒸したような匂い。
匂いは特に気にならないが、カラカラ過ぎて動くと気化熱で熱く感じないほど。
カラカラとはいえ、サ室の温度は86℃から90℃を行ったり来たりする温度なので、じっとしているとじんわり汗ばんできます。
入口脇にある5分砂時計で10分も入るといい感じに熱々チンチンになりました。
水風呂ないので冷水シャワー。
恵比寿の℃を思い出しました。
休憩は脱衣所で微風扇風機外気浴。
誰もいないので丸椅子を扇風機の前に持ってきてのんびり。
2セット目以降は湿らせたタオルを振ってみたりと試行錯誤。
ホテル側で水を入れた容器を置いてみるのも良いかもしれませんが、今後、ストーブに水を掛けて壊す輩が来なければいいが。
結局21時から22時30分まで3セット入ってましたが誰も浴室には来ませんでした。
ちなみに給水機がないので水分持ち込みが必要です。
なんだかんだでプチ昇天しましたが、もう少し試行錯誤が必要そうです。
帰りフロント前のお土産コーナーを見てみると、だらしなく座っているパンダと、なぜか剣道グッズがいっぱいおいてありました。
夜風が非常に気持ちいい。
おやすみなさい。
歩いた距離 1.5km
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら