2020.03.20 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ サウナは上段が好き ガス系のヒーターにテンション上がる テレビあれば見てしまうが、無くてもOK! 湿度高めの低温ミストサウナも結構好き
  • プロフィール サウナ行きたいにゃ〜〜〜!!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

(サウ)にゃー太郎

2024.03.31

3回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

ありがとう!神戸クアハウス!

続きを読む
20

(サウ)にゃー太郎

2023.11.22

1回目の訪問

水曜サ活

サクッと2セット半!!

久しぶりの万葉の湯!前に来た時を覚えてないくらい…笑

浴室にマイサウナハットを持って行ったら…?!?!レンタルサウナハットがあるじゃないか!!
しかも見た目もかわいい🤤
被ってる見るとすっぽりと頭にハマるちょうど良い形。しかも伸縮性のあるタオルでフィット感半端ない!
マットにタオルにハットまでレンタル!
最高かよ!

そうそう、サ室は5段ある大広間!だだしこんなに湿度と熱さあったけな?笑
3段くらいに席を置きじっくり1セット目
めちゃくちゃ熱い!湿度も高い!汗が噴き出る!
タイミングよく5分くらいしたらオートローリュウが始まりじわーっと熱気がきてシャオミをみたら脈が170…😳
速攻で掛け湯からの水風呂でまさに浮遊体験。
水風呂も18℃くらいでほどよい冷たさでした。

そのあとは至る所にあるアティロンダックチェアへ〜。角に置いてあるのは少し足置きにできるベンチがあるのでそこが穴場!ぐるぐるしまくったぜー!

そのあとまたもう1セットをサ室1番上を陣取ってアツアツを頂きました。なかなかの良き熱さでした。このサイクルはたまらんですね。

最後にサクッとミストサウナも体験。時間があんまり無くてととのいまではいけなかったですがミストもしっかり熱くてこれだけでもしっかり温まれてととのうだろなー。

そんな感じのサクッとサ活でした。

この写真全部体験したかったなー笑

続きを読む
12

(サウ)にゃー太郎

2023.11.08

2回目の訪問

SPA:BLIC 赤坂湯屋

[ 東京都 ]

久しぶりのスパブリック!

出張の時はこちらに宿泊して利用する隠れ家的サウナ

23時にチェックインして荷物を置いて
そっこうサウナへ!!

あれ?浴室に1.2人しかいない…笑
つまりサ室は貸切状態のプライベート空間🤤

二つあるサウナの中で
まずはオートロウリュウのある薙へ

入ると湿度高けぇ!!
そして前に入ったときより熱い!
体感温度上がった気がする??
広めのサ室に1人座り約5分、噴き出る汗。
すでに結構きついと思ってるなか急に来るロウリュウがまたイジメて来るんでよね〜笑
7分くらいが限界で水風呂へ!

掛け湯して水風呂にダイブ!
水風呂も程よい温度で包まれる優しい冷たさ…ふぁあ!最高!

そのあとはアディロンダックチェアの並ぶ外気浴スペース!室内なんですが扇風機エアコンとあり風が心地良くたまんないっす。

2セットめは暴力的な荒(SUSA)のサ室へ
ここの醍醐味はでーっかいストーブにたっぷりとかけるセルフロウリュウ!

ここも自分1人の貸切!!なんというゴールデンタイム!
入ってすぐに3杯ぶっかけ1番上の席へ
ここはベンチが3段あり高さけっこうあるんで蒸気が上がってマジでアチアチなんですよ。

もう体がヒリヒリしてくるのなんの!
仕事終わりの身体にはしみるわー…
貸切なんで追ロウリュウして最後またキメてととのいの場へレッツゴー!

3セットめも荒に身体が吸い寄せられ同じようにととのった〜!!

ほんとにここは穴場でしかないです!
次回もきっと出張の際はここに泊まりここでととのいここで寝ます!

続きを読む
0

(サウ)にゃー太郎

2023.09.09

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

(サウ)にゃー太郎

2023.08.29

1回目の訪問

今日のお目当てサウナオーオオサカ!
めちゃくちゃオシャレ✨そして予約困難!ようやく来れた笑


今回は8人は入れる満月の部屋へ!
7人参加でサ活をしましたが
みんなでお喋りしながらサウナが入れるというのがとにかく良かった!!コミュニケーションしながらサウナでワイワイの醍醐味がこれか!と実体験できました🤤

ちなみにサ室もめちゃくちゃ本格的!熱い熱い!
ストーブもかなり下に置かれておりしっかり作り込まれてました。
ロウリュしたら体感100度以上かも?しかも蒸気も何回かけても衰え知らず…。

あとは水風呂もチラーが入ってるのか常に冷たくヒノキの浴槽でキンキンに冷えてやがりました!

これはもうととのうしかないっす!笑

外気浴スペースも畳とチェアーの2種類あって個人的には畳に寝そべるスタイルが良かったです。
自分で調光もできるのでそれもナイス!

タオルも大判2枚、ハンドタオルが付いてたので
帰る時のこともしっかり考えられてるなーと感激(1枚は使い倒して帰りはシャワー浴びてきっちり拭きたい)

お水もおかわり自由だし、アメニティもこだわりの日本酒で作られたものだし、ドライヤーはリーファだし!なんせ贅沢!!

スタッフの対応もすごく良くおもてなしを感じました!
ここはマジでまた来たくなる場所です!

最後に鈴虫の音が玄関口で鳴ってて、大阪で鈴虫聴けるとは…この癒される空間めちゃくちゃ良かったです!

続きを読む
31

(サウ)にゃー太郎

2023.08.23

6回目の訪問

水曜サ活

今日は南ちゃんの開運熱波へ!
塩サウナはしっとりとした優しめの温度。
ただやはりロウリュするとじわじわと熱い!
芯から温まったあとの水風呂は最高でした🤤

その後にバレルサウナへ!
ここはなんて暴力的な熱さか!笑
熱い熱い!ヒリヒリとする熱さでたまんないっす!そしてロウリュするともう痛い!笑

我慢できずに出てすぐ
掛け湯から90cm水風呂へダイブ!
ひえ!!10度?9度?!シングルやん!笑
こいつも超絶暴力的でした🤣

その後はインフィニティチェアでぐるぐるととのいまひた🤤

今宵もご馳走様でした。

続きを読む
6

(サウ)にゃー太郎

2023.07.14

1回目の訪問

SPA専 太平のゆ

[ 兵庫県 ]

今日の目的は一ノ瀬はるか氏の熱波!
東京から遠征中とのことで19時の熱波頂きに来ました🤤
18時過ぎに到着して座る場所も少し下見しながらサクッと1セット。
身体を軽く温め、水風呂に入ったらもう18時45分!
水風呂から出た途端に長蛇の列が…!!
入れなくなるかと焦りながら真ん中くらいのポジションをキープできました。

いよいよ熱波が始まると蒸気むんむん!
軽快なトークといい感じのノリな音楽が。
この音楽は野球のオリックスの曲らしいです笑

ぎゅうぎゅう過ぎて大きく振りにくそうだが技は軽やかで速かった印象。
上の段まで熱いのに上がってあおいでくれました!

3回ロウリュウをしてもらったんですが熱すぎて途中でリタイア者もちらほら。 
はるか氏も少し水分補給してました(マジ大事)

自分もラストの仰ぎをもらった瞬間に即退出&水風呂直行でした笑

そして今日は風も強くていい外気浴!熱い身体を程よく冷やしてくれ、ばちくそととのいました!!ありがとうございますっ!!

さらに炭酸泉が不感の湯でゆっくりできととのい後もリラックスできました。

個人的に自販機が露天にあるのがポイント高し!
インフィニティチェアやリクライニングも2脚ほどあり使えなかったけどサウナ愛を感じました。

でもサウナハット掛けが見当たらなかったのは見過ごしだったのか、そもそもないのか…?

あと!サウニャさんのサウナハットも売ってたのがびっくり!

サ飯やサウナ系の飲み物やスイーツも多くて食べ切れなかったのでまた来たいなと思いました!

続きを読む
15

(サウ)にゃー太郎

2023.07.12

5回目の訪問

水曜サ活

バレルサウナ最高!あちあち!外の水風呂は10度ですごい寒暖差!
あと高温サウナの前にサウナハット掛けができていた!

続きを読む
5

(サウ)にゃー太郎

2023.07.12

4回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

(サウ)にゃー太郎

2023.06.06

1回目の訪問

夜に高温2セット(チェックイン遅めと疲れのため)
朝に高温2セット&セルフロウリュ小屋1セット

出張のお宿は喜助の湯!
今治で泊まるならここらしい!
カプセルホテル次の温泉と聞いて宿泊。

結論!最高!!

サイクリングに力を入れてるらしく自転車置き場が充実してました。

ここのサウナはシアター型の大きなサウナ!
上段は冗談抜きに暑かった…
1時間おきにあるオートロウリュはマジでびーちくが焼けるかと思った笑

さらに浴室内にアディロンダックチェアがすぐさまととのえる!
しかもバケツシャワーもあり1発で全身浴びれるのも最高!

少し残念なのは外気浴するところがほぼなく、露天風呂にイスが2つ浴槽横にあるだけだったことかな。

イスも浴槽と近いので足を伸ばすとかはほぼできないので座り好きの人向けかも。

セルフロウリュできる鬼サウナという小屋はコンパクトなのにロウリュすると熱々になりかなり良かった!!サウナストーンが瓦で作られた瓦サウナストーンというのも面白かったです。
もうととのうのは目に見えてましたね笑

ほんとにサウナ好きお客様のために努力してる施設だなと思いました。

全体的な施設もドリンクも豊富だし、サウナグッズもたくさんだしお客様にサウナドリンク開発を公募してたり力入ってるなーと関心しました。

コンパクトなのに岩盤浴や、ラウンジスペース、カプセルホテル、キッズスペースといろいろ凝縮してていい施設でした!今治来るなら絶対ここ!!

スタッフも親切な人が多くて素敵でした!

続きを読む
3

(サウ)にゃー太郎

2023.06.05

1回目の訪問

SAUNA グリンピア

[ 高知県 ]

喋れるサウナ7分×1
黙浴サウナ8分×2


出張がてらになんと!グリンピアに来れた!!

到着が早く14時からなのに30分前からソワソワと周りをうろちょろうろちょろ…

14時ピッタリに1番乗り頂きました!笑

まずは説明を受けてルールを頭に叩き込む。

喋れるサウナと黙浴サウナがあり水着レンタル。
タオルは3枚貰えて、移動用、ハンドタオル、お尻に敷く用。
時間は3時間。
12分計の00と06だけにセルフロウリュが可能。
などなど

よっしゃー!いくぞ!

2階で着替えていざ出陣!

まずはパイセンと喋れるサウナへ。
青いライトで明るめのサウナ
00分になったのでセルフで初じゅわぁ〜!
全身があったまるー。しかもパイセンとええわ〜っていいながら結構感想を言い合いました。笑

シャワーも温水がちゃんと出るので嬉しいポイント!
30秒程しっかり浴びて汗を落としいざ水風船へ!

これもキンキンで最高!!
30秒くらいで上がってととのい場へ!
インフィニティチェアがずらりとあるなか吸い込まれるように横に。めっちゃととのった…

次は黙浴サウナ
めっちゃ暗い!見えない!手探りでベンチへ
湿度も最高で熱い熱い!
しかも目が慣れて来ると3段目があるじゃないか!
瞑想ができるかのようなヒーリング音がうっすら聞こえ、程よい暗闇と窓から刺す光。
なんという空間!!そしてセルフロウリュを…柄杓たっぷりの水が蒸発され部屋に充満し、身体を包み込む熱気。これは絶対 ととのう〜!!

水風船横にキンキンに冷えた水バケツ?があり、
頭にかけると飛ぶとの説明が!
やってみたらきもてぃー!!
そのままととのい場で寝るスタイルのリクライナーへ!
窓がサバゲーの迷彩カーテンで隠され程よい採光!
考えられてるなぁ。もちろんととのいの極み。

ウォーターサーバーと高そうな1摘み塩まである!
サウナ好きの極み!なんかもうありがとうございます😭

チェックアウトの際にサウナハットとサウナシャツ、ステッカーを買いとりあえず次の仕事もあったので1時間で出ましたがもっと居たかったなー!

素敵な出会いもあり良いサ旅でした!

また来たい!!最高でした!!

続きを読む
2

(サウ)にゃー太郎

2023.05.23

1回目の訪問

SPA:BLIC 赤坂湯屋

[ 東京都 ]

凪サウナ(オートロウリュ)2セット
荒サウナ(セルフロウリュ)2セット

今回はカプセルホテル利用で来ましたが!!

まさかこんな最強なサウナがあるとは思いもしませんでした…!

男性諸君!宿泊5000円で利用したんですが出張にはここがオススメ!

こんか穴場が赤坂にあったとは…激戦区赤坂恐るべし笑

まず館内は綺麗かつ接客も丁寧。
歯ブラシ、ヘアジェルなどなどもしっかり完備。
ICリストバンドで全てが完結。

いざお風呂へ行くとコンパクトにまとまった浴槽が2つ。

1番近くにあった扉を開け、凪サウナへ
80℃くらいだが蒸し蒸しと良い室温。
広々としたサ室にはどんと大きなストーブが。
HARVIAじゃないっすか!
しかも独自開発のAIオートロウリュらいしい!
湿度と温度が徹底管理されてるとのこと。

プシュッと大きな音を立てて水が噴射され
ジュワッと水蒸気が出されるロウリュ。
こちらはマイルドに温まれるゆったり系で1発ととのいました…(*´﹃`*)

水風呂も程よく15℃の水流バイブラ!
水も何だかマイルドな感じでした。

そしてもう1つの荒サウナ
え?!これ90℃?!
めちゃ熱!!
3段もあって1番上は身体がヒリヒリ。
さらに!セルフロウリュできるじゃないっすか!
一言声をかけ2杯を石がたっぷり積まれたHARVIAストーブへ!
うひゃー!!激アツ!
身体に蒸気が刺す刺す!汗が滝のように流れ1分も待たずにアウト。

水風呂を経て外気浴スペースへ
部屋の中にあるのにちゃんとスペースが区切られエアコンと送風機があり、程よいそよ風が全身を包み心地良さ最高!ととのったー!!
しかも細かく桶と蛇口もありしっかり衛生面も◎
個人的には全てアディロンダックチェアで良かったです!

今日も良きととのい!
次回もここに宿泊かな!

続きを読む
5

(サウ)にゃー太郎

2023.05.20

2回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

チェックイン

続きを読む

(サウ)にゃー太郎

2023.05.19

3回目の訪問

3セットバレルサウナにて!
やっぱりバレルサイコー!

サウナストーンがセラミックのやつに代わってて壺みたいなのもありロウリュかけまくりでした(*´﹃`*)もちろんルール厳守!

水風呂はきっとシングル!雨上がりで気温も低めで水が刺す冷たさで肌がビリビリきてキマリましたね! 温度計見る余裕なかったので体感です。

あと何がよかったかって…入った人達と見知らぬままセルフ熱波し合うという謎の絆がよかったです!

また来ます!!

続きを読む
20

(サウ)にゃー太郎

2023.05.12

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

森のサウナ1セット→水風呂27℃→湖のほとり
高温サウナ1セット→12℃水風呂→横のリクライニング
森のサウナ1セット→アイスサウナ4℃→湖のほとり

たまたま仕事で来たが時間が空いたので初のウェルビー栄!!ひゃっほう!

軽く掛け湯からのシャワーで身を清め、いざ!

使い勝手分からぬまま森のサウナというセルフロウリュのサウナへ吸い込まれるように入室。

誰もいない!貸切や!とりあえず身体冷えてるので即セルフロウリュで室内あっためて7分。

程よく温まってきたので2度目のセルフロウリュを!熱い熱い!汗がぶわぁ〜!そのタイミングで他のサウナーさんたちが入室したので退室。

水風呂はとりあえず横の大きなところへ!
あれ?めっちゃぬるいやん?笑
水中にリクライニングチェアもあったりしてそこで悟りました…ここはぬるい水風呂か。
とりあえずいつもより長めに入ってととのう準備を。

奥に暗めのいい感じのリクライナーが!
横になると鳥のさえずりと程よいそよ風が身体を包む。めちゃくちゃ外にいる感覚を与えてくれるやん(´﹃`)室内なのに外気浴の感覚におとしいれてきた!めちゃくちゃよく考えられてると感心しました。ここは湖のほとりと呼ばれる場所らしい。

2セット目は高温サウナへ
こっちのほうがなんかぬるめの温度。とりあえずストーブ横へ座ると寝てる人がいる!サウナの中で寝れるスペースが!!空きを待ってそこに移動。いつもよりじっくり寝転んでセットしました。目の前にテレビもあってぼーっと寝ながらであったまれるのはアリ!
その後は12℃の水風呂へ
チメタイ…イイカンジ…これは爆ととのうぞ!
横のリクライニングへ即ダイブで最高のととのいを頂きました。

3セット目はやはりあの熱々の森のサウナの方へ
やっぱりこっちの熱いのが好き。入って3分で既に汗が吹き出てきた。5分我慢してセルフロウリュを加え…6分目で我慢できずアウト!

気なってたアイスサウナとやらへ
個人的にはどうせ冷蔵庫的なやつなんやろ?と思ったら水風呂もあるやん!ビビって汗を落としにシャワー浴び、再チャレ!冷たすぎ!!やばい!
10秒も入れず身体がビリビリに。
でもととのう感覚がキターー!!

その後はお気に入になった湖のほとりへ…最高でした。

3階の休憩スペースは女子にもウケそうなオシャレスペースでした。
少し気になってたサウナシアターは時間の関係で入れずでしたが覗くとなんかいい感じの光と音楽が流れてたのでいつかチャレンジしたいところです。

とりあえずサ飯とオロポを目指してお食事処で名古屋名物の手羽先&オロポを頂きサ活終了です。

今日もととのったー!むしろ仕上がったー!

続きを読む
27

(サウ)にゃー太郎

2023.04.25

2回目の訪問

今日の目当てはなんちゃんのアウフグース!!
最近、熱波をやり出してありがたい!

強運熱波なので運が上がりますよーに笑

そして場所は歓の大浴場!

バレルサウナじゃない方だけども縦長で結構好きなサウナルーム🤤
奥は遠赤外線であちあち!

あれ?でもロウリュどうするの?
と思えば昔ながらのバケツロウリュ!
石をチンチンに焼いたバケツが用意されてました。
(だから玄関先で薪ストーブがでてたのか)

17時の回に参加するもほぼ満席!!
空いていたのあの遠赤外線の真ん前…

果たして耐え切れるのか…

始まってすぐ前説で吹き出す汗!

バケツロウリュで蒸気が充満してくると滴る汗の量が半端ない!(たしかローズだったような?熱すぎてうる覚え)

結局2回仰いでもらえるはずが熱さに我慢できず1回目の仰ぎとロウリュでギブアップ!!

扉手前なら我慢できてたかもしれなかったのに

遠赤外線と蒸気の挟み撃ちは強烈で勝てませんでした笑

早めに出たので水風呂は混まずにセーフ
(こっちの水風呂は小ぶりで小さめ)

目の前にある室内のアディロンダックチェアで

ととのったー!!

外に出てもよかったんですがとにかく早く座りたかった笑

アウフグース最高でした!ありがとうございます!!

2回戦は普通のセットで約10分ちょい

遠赤前→水風呂→外のリクライニング

外は小雨で涼してこれまたととのったー!!

今日も良きなサ活でした。

続きを読む
3

(サウ)にゃー太郎

2023.04.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

(サウ)にゃー太郎

2023.03.03

1回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

チェックイン

続きを読む

(サウ)にゃー太郎

2022.09.08

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:6分 × 3
水風呂:45秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
体感温度100℃以上あるんじゃないかというくらいアツアツのサウナ室で6分が限界!最高にととのいました。
そして水風呂も温度計は見当たらないもののキンキンでサウナ好きのためにめっちゃ考えられてると感じました。

残念な点は露天風呂の床が少しぬめってたこと。
それと!!サ活セットという超お得なメニューをレストランで見つけたのに最初の受付に行かないと変えられない…オロポはドリンクバーに取りに行かないといけない!行ったり来たりやないかー!!挙句の果てにオロポは自分で割らしてくれよー涙涙涙
いい値段やのに量も少ないし…そこは改善求む!せっかくいい施設やのに!

でもまた来たいなとは思いました。


あとレストランの対応はちょっと疑問です。
はらみ丼の増量選んだのにメニューの写真と同じ!
店員に聞いても増量分は肉の分厚さなんですとのこと。悔しくて納得いかず夜も同じの頼んでみてみたらほぼ同じ分厚さ…詐欺か?
オーナーさんもし見てたらこれは改善の余地ありです…。

はらみ丼

増量は絶対するな!騙された気分! 増量しても写真と同じで増えてないのでは?と伝えたら分厚さ…

続きを読む
26

サウナ:約10分 × 3
水風呂:40秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
新しくなったフィンランドサウナへ
(高温サウナには目もくれず)

1セット目は8人くらいの大所帯でのサ活
ちょうど汗が滴る5分経った頃、ひしめく中で下段丸太に座っていた1人がロウリュウの声かけでセルフロウリュウを開始。
3回ほどかけ終わるとサウナ室全体に熱風が押し寄せてあつつつつっ!
3分ほど我慢しましたが限界が来て退出。

内扉を出てすぐのバケツシャワーへダッシュ!
ヒモを引くと水がでない!ボタンを押して溜めないといけないのか…。押して早く水よたまれと思いながら満タンは待てず途中で我慢の限界が笑
紐を引いて頭から冷水をバシャーっとかけ水風呂へ。
ととのいイスでの至福の時間…最高でした!

2セット目は意気込んで入るとあれ?3人しかいないサウナ室。さっきと打って変わって少なくてラッキーと思いながら汗を出しているといつのまにか1人に!チキンな僕は人がいる時には勇気がでなかったセルフロウリュウを…バケツに貯まった聖水をそっと2杯かけ、ストーブの一番前で熱々の蒸気を浴びながらサウナ室を独り占めしてしまいました。

3セット目は入る前に水分補給をしっかりしてサ室前にあるポカリスエットも買い気合を入れてフィンランドサウナへ。
そういえばサ室の扉前にヴィヒタがあったのを思い出し周りに誰もいないのでイキってあの葉っぱたちを身体にペシペシと。いい音がなり気分はまさに本場のフィンランドに行った気分。入室後はは数人とサウナで汗を流しました。やはり誰かがちょうどいいタイミングでロウリュウをしてくれるのでなんとも不思議なチームワークができてるのかなと感じたサ活でした。
※ちなみにサ室から他の人がヴィヒタで身体を叩く音が丸聞こえだったので自分も聞かれてたのかとお思うと恥ずかしかったです(//∇//)

カツカレーうどん

程よくスパイシーでたまらない ボリューム満点で卵との食べ方は自由だ!

続きを読む
25