galacticoman

2024.03.12

2回目の訪問

サウナ飯

北こぶし知床ホテル&リゾートDAY2。
夕食の腹パンから10時過ぎには寝落ち。早起きが苦手であるが、すんなり5:30にはサウナにいた。
早朝なのにそこそこ人がいる。旅行となるとみんな朝日とともに風呂に入りたい心理なのね。西側だから朝日は見えないけど…。
いつもながらのルーティンに髭剃りが加わり20分経過からのスタート。朝食から逆算して2:30が持ち時間。十分すぎる。
本日は「KAKUUNA(カクウナ)」。昨日とは打って変わって直線的なデザインのサ室。浴室全体が昨日とシンメトリーで、仕様はほぼ同じだと思われる。92度でほんのり湿度は同じだが、体感的になんだか熱く感じる。朝だから?まぁいいや、とりあえず始めよう。少し薄暗いが徐々に辺りが明るくなっている。港に残された流氷と再び対面し、浴室が男女入れ替えで変わったこともあり、ゴジラ岩やウトロ岬が視界に入るこれまた良いロケーション。視覚的にもととのいが捗りそうだ。耳を澄ませば流氷の音がかすかにスピーカーから流れ耳心地が良い。2段目が窓からの借景がベストなので12分位かななんて考えていたが、やはりなんか熱い。不定期なオートロウリュでトドメを刺され10分弱で後にする。
水風呂は15度弱でこちらは入りやすい。1分強。
露天横のメッシュのリクライニングチェアで外気温0度を満喫。朝から海鳥の鳴き声など自然の環境音も合わさりととのいが加速する。8分ほどで昨日同様無限ループへ突入。結局5セットしてしまう。過去最高ループ。
最後は内気浴のベットでゴロリと横になり10分、非現実な世界から現実に戻ることにした。今日は朝ということもあり静かで穏やかな中で、自分のペースが守られた素晴らしいサ活となりました。
チェックアウト前にサ室の写真が撮れる時間が設けられており、迷わず参加。拙いながらもお気に入りの写真を貼らせて頂きました。(昨日のサ室分も貼り替えさせて頂きました。)
自然とサウナ。遠くても行った甲斐がありました。このホテルオリジナル「とこのう」にするか迷ったが、知床という大枠で「知床トコさん」Tシャツを購入し、良き思い出としてこのサウナを記憶に留めることにしました。これで暖かくなったらサ活をしよう。
ありがとうございました。最高でした!

galacticomanさんの北こぶし知床 ホテル&リゾートのサ活写真
galacticomanさんの北こぶし知床 ホテル&リゾートのサ活写真

朝食ブュッフェ

ついつい食べすぎる朝食。豪華で色々食べてしまって後悔する。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14.8℃
4
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.12 20:49
1
galacticoman galacticomanさんに37ギフトントゥ

写真とても素敵ですね。
2024.03.12 22:09
2
マッサンさんのコメントに返信

恐れ入ります。iPhoneのおかげです。ありがトントゥです。
2024.03.16 06:34
1
初めまして😊 ♡ありがとうございます😊✨ 流氷まだあってよかったです🙆✨
2024.03.16 08:50
1

コメントありがとうございます。 今年は流氷当たり年だったようで、この時期に見れてラッキーでした。サウナも最高でした😄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!