女湯 おそらく人生で一番行ってるスーパー銭湯がここだと思う。初めて水風呂に入ったのもこちら。
サウナ→水風呂→外気浴というルーティーンを知らない頃から通っており、ダイエットしすぎの頃ぶっ倒れたことがある。1人ではもちろん、親や友人とも行ったことがあるサウナ好きちいかわの聖地とも言える。
サウナは2種類(ドライ・塩スチーム)あるが、
ちいかわは横長の2段ドライサウナが好き。
基本かなり空いている。上段真ん中でテレビを楽しむ。
ドライサウナをでると「ぬるかけ湯」があるので
これで汗を流し水風呂へ。
この導線に無駄がないところが好き。
外気浴は寝ころび湯へ。
寝ころび湯はお湯の量が
深・浅・空っぽがあるが、浅で寝るのがちいかわ流。
風が通り抜けてく。そのまま寝てしまう。
友人はこの寝ころび湯で爆睡して、
夢の中でも風呂に入っており、溺れる夢をみて足がガクッとなって起きたらしい。
この寝ころび湯を体験した人はこのエピソードをきいて、うん…わかる…わかるよ…ってほぼ全員なると思う。

インフィニティチェアみたいなちょうど良い椅子がなくて寝ころび湯or固め椅子になっちゃうのが少し弱点だが、
露天のお湯の種類も豊富で楽しいし、
狭くて混んでる銭湯行くよりかはこっち行ったほうがストレスない印象

漫画スペースに東京リベンジャーズがないので
Dr.コトー診療所を読みました。

サウナ好きのちいかわさんのおふろの王様 多摩百草店のサ活写真

ラーメン+唐揚げセット 鯖味噌定食

安くて量ちょうどいい。こうゆうのでいいんだよ。鯖味噌に舞茸の天ぷらついててお得。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,83℃
  • 水風呂温度 18℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!