2023.06.25 登録

  • サウナ歴 1年 8ヶ月
  • ホーム 釜ぶたの湯
  • 好きなサウナ 90-100度くらいの高温サウナ 16度の水風呂 景色の良い露天風呂や整いスペース 清潔でスタッフさん達の雰囲気の良い施設
  • プロフィール 雪がしんしんと降る銀世界の中で整ったのが過去1番感動したサウナ*️⃣(2023.1.27 Snow Peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS )
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

つきみ.

2024.04.03

1回目の訪問

あまりこういう投稿はしたくないのですが、さすがに残念だったので失礼します。。

日帰り貸切サウナを利用しました。
余裕をもって開始15分前に受付に行ったのですが、フロントには誰も居なく誰か来るのを待っていました。
しばらくすると1人のスタッフさんが来たので、「すみません。予約していた者なんですが…」っと声を掛けましたが、目も合っていたのに何も一言も返されずそのままどっかに行ってしまいました。え???っと思いながらも誰か呼びに行ったのかと思い、またしばらく待っていました。また同じスタッフがこちらに来ましたが、やはり何も言わずにまた何処かに行ってしまいました。。さすがに開始時間寸前になり焦り始めました。
すると違うスタッフが通り掛かかりましたがそのスタッフさんも通り過ぎて何処かに行ってしまいそうだったので「予約してたのですが、どうしたらいいですか?」っと声を掛けるとこちらで受付をしますのでと受付へ案内してもらいました。


受付では特に詳しい案内や説明もなく、「書いてある事を読んでください。」と表だけを見せられました。
こちらを利用したことある人ならそれでもいいとは思いますが、初めて利用する人にはさすがに場所も利用の仕方も分からない事だらけでした。

まあ行けば何とか分かるだろう。とサウナへ向かいました。アロマロウリュウがある事も特に案内もなく、でもあるのはネットで見ていたので何処かにあるはずだと至る所探しましたが見つからず、サウナの最中にフロントに聞きに行きましたが誰も居なく、スタッフさんを探しまわりアロマロウリュウの場所を教えて貰いましたがサウナのところとは全然違う場所にありました。アロマロウリュウの作り方も書いていなくて分からなかったのでそれもそこで教えてもらいました。

さすがにこれは最初に説明してくれないと分からない。。
受付で表を見せてこちらが読み終わるのを目の前で待ってるのなら、表を見ながらひと項目ずつ声で案内してくれればいいのに…。

あとネット予約でサウナポンチョのレンタル300円と記載されていたのでレンタルしましたが、後でレシート見ると500円になっていました。

そして至る所にゴミが落ちていたりしていて、サウナ室にまでゴミが落ちていたのはびっくりしました。
掃除が行き届いてないみたいでした。

バレルサウナ、樽の水風呂は良いのに色々残念でした。

続きを読む
7

つきみ.

2024.01.10

2回目の訪問

前回日帰りを利用させて頂いてとても気に入り、また絶対来たいと思ったのと、雲海も是非観たい!との事で今回は宿泊でお邪魔させて頂きました☺️

前回は夏で今回は冬。
また全然違った景色でとても素敵でした❄️
やっぱり雪景色を眺めながらの温泉サウナは次元が違い過ぎる。。天国でした😇

サウナ室は86度くらい🌡
水風呂は真冬だったのでとても冷たく今まで入った水風呂でダントツ1番冷たかった!!
体感5度くらい😭冷たすぎで変なテンションになった!笑(ハイテンション)

夜は雲海が出過ぎて真っ白になり景色がまったく観れなくなってしまいましたが、それはそれで幻想的で夢の中にいるみたいで逆に良く、なかなか無い体験ができた😌💭
さらに星もすごく綺麗に見えました!
なんと運良く流れ星まで見れてしまって夜中の露天風呂の中で泣きそうになりました🥲✨️

一緒になった女性の方とも少しお話できて、とてもホッコリ☺️

早朝速攻お風呂へ!!!
夜に引き続き、最初は雲海が出過ぎちゃって真っ白で景色が何も見えない状態でしたが、しばらくすると段々引いてきて景色も見えてきてとても綺麗な雲海が見ることができました🥹感動。

現実の景色とは思えないほど綺麗で、チェックアウトの時間ギリギリまでお部屋でずっと景色を眺めてました🗻❄️
幻想的すぎて今でも全部夢だったんじゃないかと思ってます。

お宿のご飯も美味しく、スタッフさんも親切で明るく泊まりにきて良かったです😊

また是非お邪魔させて頂きます!
ありがとうございました✨️

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 5℃
1

つきみ.

2023.11.17

1回目の訪問

女性風呂はミストサウナしかなく残念でした。
温度は40度🌡

水風呂は広め、そのすぐ隣に打たせ湯がありボタンを押すと上から冷たい水が。

かなり高い位置から落ちてくるので痛いレベルで水が打ち付けてきます!笑

露天風呂がとても雰囲気がよく、景色もひらけてて眺めも良く、壁一面に水が上から下へ流れ落ちててオシャレでとても癒されました😌

夜になるとその壁がライトアップされて更に雰囲気が良くなるみたいだったので、ギリギリまでライトアップ待ちしていましたが、のぼせそうだったので諦めました🥲笑

ドライヤーがダイソンだったので嬉しかった!
ありがとうございました♨️

続きを読む
1

つきみ.

2023.11.01

1回目の訪問

まず最初に内風呂で体を温め、いざサウナへ🧖‍♀️

縦長の小さめのサウナで、6人程座れる広さでした。少し薄暗くテレビ付き。
温度は85度くらいでした。

10分ほど入り、いざ水風呂へ!
サウナ室出てすぐ目の前に湯船の水風呂が2つ。お家のお風呂にあるようなただの湯船だったので水温が不安でしたが、ちゃんと冷たかったです🫨🌀たぶん16度くらい。

外に椅子が2つとベンチが1つありました。

露天風呂がとにかく景色が良くて飯縄山の大自然を一望できます!
思わず長い時間浸かってました😌🗻♨️

またこちらの方まで来た時はお邪魔させて頂きます!ありがとうございました✨️

続きを読む
2

つきみ.

2023.08.15

1回目の訪問

サウナ 10分×4
水風呂 4分×4
外気浴 10分×4

はじめてお邪魔しました。
露天風呂からの景色がとても見晴らしが良く、風も心地よくてとても気持ち良かったです🗻🌳

サウナは、テレビ無しで外の景色を観ながら入れる私好みのサウナでした👏
温度は84~90度です。
2セット目からはサウナ貸切状態だったので、4セットも入っちゃいました🧖‍♀️♨️

水風呂は、真夏の暑い時期だったからか冷たくは無かったけど、逆にずっと水風呂に憑かれて気持ち良くてこれはこれで良かったです😌

とにかく景色もサウナも良くて気に入ったし、今度は雲海を観ながら入りたいので、近いうちに泊まりでまた来ます!!

ありがとうございました✨️

続きを読む
17

つきみ.

2023.06.30

1回目の訪問

館内に入ると…そこはもう私の憧れている北欧そのものでした🇫🇮

凄くおしゃれで、でもホッコリ落ち着く空間が大好きでした😌🌳

ピエ二サウナがとても気に入りました!!
小さめのサウナでテレビもなく、灯りが薄暗くて、北欧の小さな小屋にいるみたいで落ち着いて入れてすごく良かったです𖤥𖤘
セルフロウリュウもあり完璧でした。

そしてこちらの食堂の"ミートボールプレート"が1品1品どれを食べても美味し過ぎて感動しました🫢✨️毎日食べたいくらい。。

さらに、こんなに大きいアイスコーヒーを無料で付けてくれました!!
有り難すぎる。。

また富山県に来た時はお邪魔します!
ありがとうございました😊

続きを読む
2

つきみ.

2023.06.29

1回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

人気なサウナ施設なので混んでるかなと思ったけど、平日だったからかあまり人が居なくて良かったです!😌

オートロウリュウが故障していたのは残念でしたが、広々していて落ち着くサウナ室でした🧖‍♀️

水風呂が青色にライトアップされていて幻想的で、広さもとても広く、打たせ水もあり気持ちよかったです🌀
天然水なので飲ませて頂きました美味しい!

ただあまり水温は冷たくありませんでした。
いつも16度の水風呂入ってますが、それより温度高めでした。

こちらの食堂の生姜焼きがとても美味しかったです!!
偶然さんと、サバンナ高橋さんのサイン拝めれました😇

この日カプセルホテルにて宿泊。
館内がいい感じにレトロで癒されました✨️
ありがとうございました。

続きを読む
5

つきみ.

2023.06.28

1回目の訪問

初めてのプライベートサウナ!

10:00-12:00利用で2時間あっという間でした。
館内やサウナ室もとても綺麗で、ライトアップや木の香りがとても良かったです🌳
ロウリュウをすると、とんでもないくらい激熱でした!!

他の利用者さんと遭遇するのが嫌だったのですが電話で確認すると、貸切グループ部屋は天窓などがある外気浴スペースが室内にあるとの事だったので個室じゃなくてグループ部屋を予約したのですが、室内に外気浴スペースがありませんでした…せっかくグレードアップしたのに…😧

でもこの時たまたま他に利用者がいなかったので共有外気浴スペースを使わせて頂きました。

海が見え鳥の声も聞こえてすごく癒されました。風も気持ちよかったです😌

コールマンのインフィニティチェアも最高!!

この日は雨予報でしたが晴れてくれてロケーション最高でした🙆‍♀️

続きを読む
5