みゃーび

2024.01.01

1回目の訪問

サウナ飯

今日も今日とて。サ活日和〜♪
という事で。新年ふたつめはテントサウナへ。
富士山の麓でグランピングして参りました^ ^

着いて早々思ったのは、まだ新しい施設なだけあり綺麗!スタッフさんは皆さんお若い。
お正月だからか、振る舞い酒も色々。ワインも飲み放題となっており、お部屋へ自由にお持ちくださいとの事(お部屋備え付けのコップで^ ^)

早速チェックインを済ませ、お部屋へ。
コンテナタイプをチョイス。コの字に配置されたコンテナの中央にデッキがあり、インフィニティチェア2台。そして、脇にテントサウナ。スイッチ入れて1時間で入れると。
アロマオイル500円で販売有。白樺を購入。
冬季はデッキ上の水風呂は使用禁止との事でカバーされており、お風呂を水風呂に張り替えてもいいと言われたのだが、折角湯張りしてあり(温泉らしい)勿体なかったので、外気浴との往復を試してみることに^ ^

#サウナ
初のテントサウナ。ストーブはハルビア。オンにし1時間でもうアチアチ。100度の設定は変えずに入ったが良い感じ。ここにセルフロウリュすればもう、アチアチで汗が噴き出る^ ^うあー、気持ちいい。そして何より、自分だけの空間なので、どんな格好で熱を浴びても自由なのが良き。(デッキはカーテンで外部と遮断出来るが、水着などを持って行かれた方がいいかも)アロマオイルもいい香り。ただ、ちょっぴりBBQっぽい香りがしたのは、誰かお肉ここで焼いた?それとも単に石の焼ける匂いか。わからないが。
まあ、とりま白樺のかほりがあって良かった^ ^

テント内には木のベンチ。マットはもちろん、ロウリュセットとランタンがあり、暗くなってからも楽しめる。

#休憩スペース
デッキが広ーい。そこにコールマンのインフィニティチェア。汗を拭き、ポンチョを着て、パタンと身体を椅子に預ける。目の前には空が広がり、うーん。開放感。気持ちいい^ ^夜は夜で、星綺麗。流れ星もみたな。星の瞬きがすごい。キラキラする。

結局、何セットか忘れるほど入りまして、最後の最後に動けなくなる^ ^プチトリップしましたねぇー。気持ちよかったです。

しかし。
丁度チェックインを済ませ、サウナ入るか入らないか、、位で揺れ。うん?地震?とYouTube(TVない)みましたら、大変な事態になっていましたね。私も各所連絡取り、少しソワソワしながらのサカツとなりました。

まだまだ被災され大変な方々、沢山いらっしゃると思います。これ以上被害が広がらず、平穏な日々が訪れますようお祈り申し上げて結びとさせていただきます。

みゃーびさんのAWAUMI 富士河口湖リゾートのサ活写真

BBQセット

ワイン牛を始め、サラダ豚海鮮デザート等。色々用意してくれ好きに焼く。めちゃくちゃ美味でした!^ ^

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.01.11 07:02
1
みやぴさん とっても素敵な元日を迎えたんですね。ルネッサン🍷詳細のわかるうまい文章でそこにいるかのように感じましたよ。アロマオイルとお肉の香りテントサウナ入ってみたいです〜からの1ポンドステーキをペロリとは相変わらずの流石です🤤
2024.01.11 18:50
1
teririnさんのコメントに返信

てりさん♪お褒め頂きありがとう御座います😊私の場合感じたこと伝えたいことは、その場でなるべくコトバとして文章の状態で記憶する様にしてますよー^ ^ホントお肉は美味しくてペロリ😋でした。香ばしいサウナでした笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!