2020.03.19 登録

  • サウナ歴 27年 6ヶ月
  • ホーム ニコーリフレ SAPPORO
  • 好きなサウナ サウナ室 : 湿度高めの90℃程度 水風呂 : バイブラ付、深水深め ロウリュ : 強め お気入り : 登別グランドホテル、熊本県の湯らっくす、帯広の北海道ホテル
  • プロフィール 気付いたらサウナーのようです。ととのうとかよく分からないけどサウナ大好き。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

F

2023.12.10

2回目の訪問

つきさむ温泉

[ 北海道 ]

サウナは相変わらず発汗が素晴らしいサウナ室、水風呂10℃でキンキンに冷えており完璧。外気浴はお気に入りだったととのいスペースが残念ながら足元凍結の恐れありで閉鎖されてます。

何十回もこちらに来てますが、この日はあり得ないことにプライベートサウナでも無いのに寝そべってる方が居て驚きました。と言うか初めてそんなあり得ない人を見ました。

この施設は昔からルールにうるさいのに、この手の客には甘い所が気になる施設です。

続きを読む
36

F

2023.10.17

5回目の訪問

こちらには頻繁に来てまして、大変久しぶりのサ活投稿になります。

運動を終えてサウナへ。ジムのサウナにしては熱く湿度はもう少し欲しい程度で悪く無いサウナです。

今日は夕方に来たので比較的空いてました。19時頃には仕事帰りの方が多く結構混み合いますね。

今日は空いてたのもあり水風呂はわりかし冷えてました。と言っても19度くらいかな。

今日は軽く2セットで退散しました。

続きを読む
12

F

2021.07.22

1回目の訪問

先日お邪魔して来ました。正直とても満足。景色も最高でした。
人生二回目のテントサウナ。灼熱でした!最高の発汗。水風呂は五右衛門風呂でキンキンに冷えてます。そして外気浴、これが景色最高でちょうど風が吹き抜ける場所に椅子があるせいかととのいまくり。冬の時期を想像しただけでもワクワクします。

オーナーさんもとても親切な方ですっかり気に入りました。また来ます!

続きを読む
49

F

2021.07.15

5回目の訪問

天気が良かったので外気浴で日焼けする為に今日はこちらへ来ました。結果とても有意義な時間になりました。

サウナはロウリュで熱々に、水風呂は18.5℃前後と冷たくはないのでいつもより長めに入る。外気浴では日光浴する為にリクライニングチェアでまったり。とても心地良かったです⭐︎

続きを読む
41

F

2021.07.06

4回目の訪問

急にサウナ室の温度が下がり、水風呂の水温が上がってて残念。まあ宿泊の客層を見ると仕方ないのかなと。外気浴は相変わらず気持ち良い。ごくごく普通のサウナ施設になってしまったかも…。そうじゃない事を祈ります。

続きを読む
42

F

2021.06.29

9回目の訪問

サウナ:6分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:6分 × 4
合計:4セット

一言:今日も夏日の帯広。どうも落ち着かないので夜もサウナへ。

今日は月曜が理由なのか、いつもよりとても空いてました。サウナ室が徐々に置物張り紙が増えてる印象。ヴィヒタに霧吹きで吹き掛けて薫りを楽しむ仕掛けがあったりして面白いが効果あるのか不明。外気浴いい感じ。

続きを読む
57

F

2021.06.28

3回目の訪問

混んでました。と言っても混んでてサウナ室に5人。相変わらず良いサウナ室に外気浴。水風呂は18度前後ともう少し冷たいと最高なんだけどな。水風呂は15度前後希望します。天気も良くととのい過ぎました。

続きを読む
41

F

2021.06.24

1回目の訪問

先日、遂に行って来ました。

トレーラーハウスとは思えない作りの良さ。サウナ、水風呂も想像以上!BBQも存分に楽しめる完璧な施設です。おまけに目の前には海。休憩スペースもあり得ない広さと充実ぶり。

サウナは過去一の発汗。え?嘘でしょと思えるほどの湿度で常に快適。大人だと2名がゆったり座れるスペース。アロマ水もあり嬉しい限り。水風呂の17度程度かな。丁度良い。天気にも恵まれ外気浴も最高でした。

間違いなくまた来ます。サウナ好きになって良かったと心底思えました。

続きを読む
51

F

2021.06.19

2回目の訪問

サウナ:7分 × 6
水風呂:2分 × 6
休憩:7分 × 6
合計:6セット

一言:やはりここはイイ!リニューアル後はやばいです。多分、知らない人多いせいかいつも貸切状態。外気浴は特にイイです。気付けばととのえ椅子が増えてました。

続きを読む
38

F

2021.06.07

8回目の訪問

サウナ:6分 × 5
水風呂:2分 × 5
休憩:6分 × 5
合計:5セット

一言:基本こちらオベリベリに来てます。今日も夜にお邪魔しました。

サウナ室は空いててテレビを見るとサッカーのワールドカップ予選が。なるほどそれは空いてる筈です。

最近は若い方がとても増えました。サウナの印象がここ一、二年で変わりましたね。若い方が増える事は良い事。このオベリベリは皆さんマナーが良いです。

蒸しサウナの方ではビィヒタの香りの日のようで良い香りが充満してました。

ここ1ヶ月でビィヒタを飾ったり少しずつ変化を見せてます。今後も変化を楽しみたいと思います。

続きを読む
40

F

2021.06.06

12回目の訪問

サウナ:7分 × 7
水風呂:2分 × 7
休憩:7分 × 7
合計:7セット

一言:ひと月ぶりにこちらに来ました。

夜のロウリュを2回受け、たっぷりとトトノウ。備長炭凛水風呂はいつ来ても最高です。

いつもの楽しみである、メガハイボールとやみつきザンギ美味しい。

今回はとてもゆっくり出来ました。

続きを読む
42

F

2021.06.05

1回目の訪問

サウナ:7分 × 7
水風呂:2分 × 7
休憩:5分 × 7
合計:7セット

一言:投稿は初ですが実は何度も来てます。

あまりにも良過ぎてお気に隠ししてましたが、良いものは良い。皆さんにも知って欲しくて投稿します。

北海道ホテルに次ぐサウナ室の質の良さ。

リニューアルして更にパワーアップしてます。セルフロウリュもしっかり効き熱々です。床、壁、天井も張り替えられたのかな?北海道ホテルのサウナ室に似たリニューアルです。がっちり熱いです。

ただ水風呂は以前シングルだっのに今は15.1度前後。少し物足りない気もします。ここは少し残念。

外気浴スペースはととのい椅子が増えてありがたい。ここの外気浴は十勝川が見えて絶景です。風をしっかり受けて気持ち良くととのえます。

完全なる穴場です。来られてる方の半数はサウナハット持参でサウナーの方が目立ちます。混んで欲しくはありませんが皆さんに知って欲しい施設です。

しつこくまた来ます。

続きを読む
50

F

2021.06.01

7回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:3分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:夜のオベリベリ。22時前にイン。

いつもより空いてる。サウナ室はガラガラ。いつもはもっと混んでる印象だがラッキー。いつも以上に外気浴が心地よい。サウナ室のマットも軽いものに変わり使いやすい。ヴィヒィタも飾られておりいい香り。リラックス向上に貢献している。

帯広はサウナが熱い。

続きを読む
38

F

2021.06.01

9回目の訪問

サウナ:5分 × 7
水風呂:2分 × 7
休憩:5分 × 7
合計:7セット

一言:先日サウナ室のリニューアルを終えたそうで、早速泊まりで来てみました。

二段席が三段席へ。ここ最近混み合っていたので助かります。床、壁、天井と白樺の木に変わってたのかな?とてもいい香りで充満してましていい意味で更にパワーアップしてます。サウナストーンにも鹿の角が飾られて面白い。

満足度が更に高くなりました。

続きを読む
41

F

2021.05.28

2回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:普段はオベリベリに行ってますが、今日は久しぶりにこちらへ。

サウナ室はかなりの質の良さ。セルフロウリュは出来るし湿度管理ばっちり。水風呂も13.8℃といい感じ。ここはサウナ室の完成度はとても高いです。朝一来るには良いサウナかも。また来ます。

続きを読む
46

F

2021.03.04

6回目の訪問

サウナ:6分 × 5
水風呂:3分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:サウナには行ってたけど久しぶりの投稿です。

今日はジム終えて夕方にお邪魔してきました。最近大雪降ってから昼間はかなり空いてます。お陰でのんびり出来ました。

続きを読む
30

F

2020.12.21

8回目の訪問

サウナ:7分 × 7
水風呂:2分 × 7
休憩:6分 × 7
合計:7セット

一言:ジム後に混み合ってないようなので寄って来ました。

モーリュ、ウォーリュをモール泉で存分に味わいました。水風呂、外気浴といつも通り最高。ここの施設は最高です。

続きを読む
41

F

2020.12.20

5回目の訪問

サウナ:8分 × 7
水風呂:3分 × 7
休憩:5分 × 7
合計:7セット

一言:北海道ホテルが混んでいたので今日もこちらに。前日は体のコンディションが悪かったのでリベンジです。土曜の夜なのもありこちらもそこそこ混んでいましたね。

この日は体調も抜群に良く思い通りにサウナに入れました。水風呂、外気浴と堪能できた珍しい日です。時間に余裕があったからなのかな?既にオベリベリはホームサウナ化してます。

続きを読む
35

F

2020.12.19

4回目の訪問

サウナ:8分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:5セット

一言:ジムを終えてそのままこちらへ。もう21時を超えてました。予想通り空いてましてサウナ室はほぼ貸し切り状態。しかし身体が程よく行こうぜ的な感じだったので無念ですが今回は敢えて軽目にしました😕 気持ちと身体が一致しない珍しい日でしたね。

外気浴は湯気でテレビも見れないレベル。次回はじっくりサウナを楽しみたいです。

続きを読む
46

F

2020.12.17

3回目の訪問

サウナ:7分 × 4
水風呂:3分 × 4
休憩:3分 × 4
合計:4セット

一言:仕事の合間に寄って来ました。ここ最近は毎日快晴。そして気温は昼間もマイナス気温。サウナがより恋しくなる季節です。

サウナは熱々。ここのお客は会話も控えてマナーが特に良いです。水風呂は適度に冷んやりバイブラで癒されます。そして外気浴はマイナス気温もありしっかり締まります。お陰で短時間でととのう。今日は格別でした。

続きを読む
36