🈂旅人そなちね

2023.01.02

1回目の訪問

サウナ飯

(掲載情報)
◆るるぶサ活 北海道サウナガイド(2022年3月発行 JTBパブリッシング)
「全身で浴びる、湖と空のエネルギー」
「TTNEがプロデュースした月の湯のサ室」
「洞爺湖の汲み上げ水が滝となって脳天を直撃」
「地下1階の大浴場「月の湯」は、サウナや造園のスペシャリストのもと、2019年に劇的にリニューアル。サ室のベンチは先進的なデザインをし、最上段は天井との距離感が絶妙。15分に1回と高頻度なオートロウリュでしっかり汗を流そう。大きな窓から美しい庭園と、青々とした浴槽の水風呂を間近に望める。露天スペースにある水風呂は洞爺湖の天然水を組み上げていて、水温は季節によってグルシン。
最上階の8階にある大浴場「星の湯」のサ室は一転してクラッシック。しかしセルフロウリュができ、羊蹄山まで望める洞爺湖の絶景が素晴らしい。男女入れ替え制なので、男性ならは到着日が月の湯、翌日が星の湯となる。」

(個人的感想)
宿泊者専用バスに揺られてやってきました。途中、吹雪いてすごかった。
月の湯→スタイリッシュ。浴室内の見通しが雄大で、コンセプトが素敵と実感。ビジターが去った夜中が狙い目。オートロウリュにゆっくり蒸される。
星の湯→宿泊者オンリーで、早朝に攻める。セルフロウリュは専用柄杓2.5杯(←柄杓です!)。水風呂も良く、内気浴最高。

🈂旅人そなちねさんの洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラスのサ活写真
🈂旅人そなちねさんの洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラスのサ活写真

燻製

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!