やがてばくにょになる

2019.11.29

1回目の訪問

プレオープンイベント初日夜の部に行き、人間回帰してきました。
はじめにサウナ王・太田さんからキーノートがあり、かるまる池袋に込めた熱い想いがひしひしと伝わってきました。おかげで、我々も気持ちが高まった状態でサウナに臨むことができました。
全体的な印象としては、色々な種類のお風呂・水風呂・サウナが楽しめるテーマパークのような感じでした。以下箇条書きでいきます。

【良かったところ】
・サンダーストリーム(シングル水風呂)
 ・都内で初めて体験。ストリームがあるおかげでより居られる時間が短い(良い)。思わず声が漏れてサウナしまうほどの刺激体験でした。
 ・岩・ケロサウナから直行できてバッチリ。
・岩サウナ
 ・アウフグースショーをやる予定とのことでかなり期待。ただ、スペースが狭そうなので少し心配です。
・ケロサウナ
 ・ケロ材のこだわりが感じられる空間と、セルフロウリュのためのオイルの自動補充で現代のサウナでした。
・蒸サウナ
 ・おじさん4人が超至近距離で向き合って蒸されることになるので、何というか面白い空間になっていました。が、空いてる時ならば一人で集中して楽しめそうな気がします。

【良くなかったところ】
・浴室内も含め、食堂やリラックスルームもすべて上下にエレベーター移動しなきゃいけないのは面倒に感じました。階段があればそれを使いたい。
・入館用の鍵(課金にも使う)とロッカーの鍵を両方持ち歩かなければならないのは不便に感じました。


値段は少し高め設定だけど長時間いるならかなり良い環境だと思います。薪サウナがまだ準備中で入れなかったので、また行きます!

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!