hiro-mixture

2019.06.02

1回目の訪問

ごく最近リニューアルされたようでして、以前の状態は知りません。

なので純粋に初見の感想となりますよ〜。

その前が僕自身、銀座周辺におりまして、あの辺ってあんまりサウナ施設とかないんですよ。戸越銀座ならあるんですけどね。

ので、銀座から近くはないけどそんなに遠くもない赤坂行っちゃうかー!って感じでのオリエンタルです。

サウナイキタイの施設情報に「アソビュークーポン利用で30分延長」って書いてあるんですが、それちょっと見つからなくて、もしかしたらもう終わってんじゃないかと思うんですが、その代わりにジョルダンクーポンっていうので同様の30分無料延長がありましたよ。
60分じゃちょっと足りないし、3時間もいらないし、みたいな時ってあるじゃないですか。
そんな時に90分で税込1300円だったら、まぁイケるかってなりますよね?

そんなこんなで入っていくわけですが、フロントでは特に何の説明もしてくれないんで、初見は注意した方がいいですよ。
僕は浅いとはいえ一応経験者なのでなんとかなりましたが、割と難しい動線になってます。
男性専用施設なのでまぁいいっちゃーいいんですが、フロントで受付してる時に全裸の男性が後ろを通り過ぎてロッカーに向かって行くのを見て、ん?ってなりましたよね笑

浴室に入ってすぐあるのが白濁の大きめの浴槽なので、温泉かな?って思うじゃないですか。
ふとデジタルの温度計見たら、11.0℃とかって表示されてるわけですよ。嘘でしょ?って思って手入れたら冷たいっていうね。もうほとんど罠ですよね。

事前に読んだサ活で面白かったのが、この地にありながらサ室のテレビがテレ朝になっているという話で、それにめっちゃ期待して行ったら本当にテレ朝で笑いました。
ただ、その後体育会系の方々がわざわざフロントからテレビのリモコン借りてきたりとかして、チャンネル変えるっていうんですよ。
あ〜あ、つまんねーな〜、で結局”あの局”になんのかなぁ、って思ってたらまさかのフジテレビ笑
中々のギャグセンスじゃねーかって、心の中で褒めてました。

普通の水風呂も狭いけどサ室の隣にあって、そっちは14℃前後とかなんですよ。うん、全然冷たい。
てことで、「二度水」試そうと思ってやってみたんですけど、いつもと全然違いましたね。
だって、普段なら、冷たい→ぬるい、の二度水なんですが、こちらでやると、痛い→冷たい、の二度水なんで。プール感はゼロです。
zeroといえば日テレですね。

ということで、オリエンタルは赤坂にありながら赤坂感のあまりない施設ということで僕の記憶に深く刻み付けられました。

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!