hiro-mixture

2019.05.12

1回目の訪問

賛否両論分かれる施設かな、と。
てか日によって変わるみたいなんで、運次第?

代々木公園のタイフェスから山手線で移動する途中に銭湯かサウナ探してたんです。

で、新大久保の「サウナホテルニュー大泉 新大久保店」に行こうかと思ってたんですが、料金表を読み違えてて、ショートコースが普通の時間でも使えると思っちゃってたんですよ。
で実際行ってみたら、午前中入店だけの適用だってことで、夜は通常の1800円のコースだと言われまして。
2時間弱しかいられないのに1800円はちょっとなぁと思い、今回は考え直しました。

でも、どーしよっかなってなって。
この辺(大久保付近)、意外と無いんですよ。
銭湯だったら割とお気に入りの万年湯があるんですけど、サウナは無いわけです。
となると、

整うけどサ活は書けない。

サ活れないってことになっちゃうんで、それは今日の気分として妥当ではないわけです。

そしたら、気になってたメンズサウナ こり・こりが、歩いて10分で行けるよ!ってGoogle先生の同僚のGoogle MAP先生が教えてくれたんで、だったら行こうと。500円節約できるんだったら10分くらい余裕で歩きますよということで。

歌舞伎町のど真ん中なんで、どんな感じかと思ったら、意外にもタトゥー禁止の看板が。
なるほど、この地でそれって攻めてんなーと思いつつ入店。
結果、広くてイイ感じの店内はガラガラでした。
深夜の泊まり客がメイン層かな?と想像しますが、僕にとっては好都合。空いてれば空いてるだけ得した気分になります。

他の人のサ活で割とディテールは語られてるかと思うので、個人的に思ったことだけ書きますが、サ室は遠くて分かりにくいですね。別にいいけど。結構探してぐるぐる歩き回ったのは事実。
あと、低温サウナっていうあのぬるいだけの空間は誰のためにあるのでしょう?
需要は限りなくゼロに近いと思うので、何か他の部屋として有効活用すべきかと思います。

あかすりスタッフの、無言の視線による勧誘めいたものは、施設側の指導によるものなのか、それとも自発的にやってるものなのか、あるいは僕の邪推にすぎないのか、どうなんでしょうか。気になります。

水風呂はちょいぬるいかな、という印象ですが、いずれにせよ広いのは大歓迎。
セッティング次第かもしれませんが、12時間滞在でゆっくり楽しむ施設なんだと思いました。さすがは歌舞伎町のど真ん中ですね。

40
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ