hiro-mixture

2019.04.27

1回目の訪問

シンプル・イズ…… The BEST

ついにやってきました、本丸に。
言わずもがなの有名施設なわけですが、内容はそんなに知らずに来たんです。
いつもそうなんですけど、その方がサプライズもあっていいかな、って思ってるんですよね。

まぁそういうのもあって、軽くナメてかかってるわけで、
「GW初日だし空いてるんじゃないかな」とか思って着いたら、いきなり「今満室です」って言われてちょっと待ちましたからね。

意外だったのはそのシンプルな造り。
言ってみれば、ぶっちゃけ狭いわけですよ。決して広くはない。
サ室が一つあって、水風呂があって、お風呂がある。
カランもあるけど多くなく、ととのい椅子も2個しかない。

イチゲンな僕から見たら、「お、おう…」てなもんですよ。
この2つの浴槽の内、1つが水風呂なんだろうな、どっちかな、と思って手を入れてみるわけですよ。
なるほど、こっちが水風呂かと。広い方の浴槽が水風呂かと。
完全に正しい。
一つしかないサ室がセルフロウリュって、ここはフィンランドか?経営者はフィンランド人なのか?って思っちゃいますよね。

サウナマットを片手にドアを開けると、なんと満室ですよ。
かろうじて一人分の座るスペース空けてもらえそうなくらいにギュウギュウ。
なんじゃこりゃ、と。GWなんて関係ない。ここはサウナ―たちのアジト。みんな集まってくるんだね。

目の前に立派なサウナストーブがそびえ立ってるのを見てると、絶え間なくロウリュしたい気持ちにかられるんですが、なんか誰もやらないんですよ、そん時に限って。
でもやっぱイチゲンな僕はマルシンの常識とか知らないわけで、どう立ち回ったらいいか分かんないから、とりあえず最初は誰かがやってるのを見て参考にしたいじゃないですか。
でもやらないんです。
その間、実際はたかが3~4分くらいだったかもしれませんが、待ちきれず、すっと席を立って、
「ロウリュいいすか」と、誰にともなく聞いてましたね。
合計で4回くらい「ロウリュいいすか」って言った気がします。

ロウリュ、最高でした。あっつくていいニオイで。
水風呂、広くて深くて浮かぶこともできて。よき。
ととのい椅子、空いたから座ってみたら、初めての感覚、角度すごくよい。足も乗っけられる場所だし。

でも、これだけなんですよ。
ただ、これだけでいいんです。必要なものって、実はこれだけなんですよね。
必要なものだけ全部ちゃんとあって、そしてそれしかない。

なるほど、これが答えなんだなって。最高の。
ととのいました。

hiro-mixtureさんの天空のアジト マルシンスパのサ活写真
1
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.05.01 13:39
1
hiro-mixture hiro-mixtureさんに1ギフトントゥ

マルシンラブです!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!