hiro-mixture

2019.04.20

2回目の訪問

リニューアルオープン初日以来の、2回目の訪問です!

サ室に入ってソッコーで思ったのが、「いいニオイ」でした。
あれ? これって前回もそうじゃなかったかな? と思って、サ活を読み返してみたらドンピシャ!
で、ちゃんといいニオイに対して言及してますね。
そうなんですよ。
書きたい、人に伝えたい、書いて人に伝えたい、ってほどにいいニオイだったんです。そして今日もです。

でも当時は、「新しいからいいニオイだと思ってた」と思うんですよね。
多分前回のサ活を読む限り、そんなニュアンスで書いてます。

でももうあれから3ヵ月弱経って、それでもまだ書いて人に伝えたいレベルでいいニオイだってことは、つまり新しいからいいニオイなんじゃなくて、意図的にいいニオイにしてるってことなんですよ。
とんでもない勘違いでした。
妙法湯、意識的にいいニオイを作ってます。

そして、それはめちゃくちゃ大事なんですよね。だっていいニオイで整うわけじゃないですか。
それこそヴィヒタとか、ニオイのためにあるようなもんだったりするし、アロマオイルとかがアウフグースに使われる理由もそこだったりするわけです。

なんかそんなことを考えてたら気付いたのが、ニオイに対する考え方とか感じ方って、成長によって変わってくるよね、ってことなんです。

僕は小さい頃に家族に地元の健康センターによく連れて行かれたわけですが、その施設に充満してる薬湯みたいなニオイ? 多分そうだと思うんですが、分かりやすく現代の近いところで例えると、「湯の泉 草加健康センター」の施設内のニオイ、みたいな感じですかね。
あれが全然好きじゃなくて、っていうか正直に言うと嫌いで笑
まぁむしろクサいと思っていたわけですが、今なら大好きなわけです。なんだったらそのニオイでリラックスするわけじゃないですか。嗅ぎたいくらい、逆に。

あと今日面白かったのが、妙法湯は浴室から見上げるように見る、脱衣所側にあるTVがあるんですね。
そのTVが、今日はガラスがめっちゃくもってて、出演者全員の顔にボカシが入ってるような感じになっちゃってたんです。
無駄に出演者全員の肖像権が守られているっていう。

途中にCMかなんかで入ってたルパン三世とかまで顔がボカされてる感じになっててウケるっていう。まぁ彼らはそもそも泥棒なんで、ある意味正しいのかもしれませんが笑

まぁそんなTV事情からか、浴室の回転率が爆上げになっていたので、それはそれでアリだったんじゃないかと思います!

hiro-mixtureさんの妙法湯のサ活写真
hiro-mixtureさんの妙法湯のサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!