hiro-mixture

2019.03.12

1回目の訪問

今月末で惜しまれつつも閉館となってしまうニュージャパンなんばビル!

まさかなくなる前に来れるとは思ってなかったけど、そこは持ってるなー自分。
出張で前乗り可となった時点で、そこはありがたくサ活に使わせていただきます。

早速入店してみたものの、レセプションで早口で説明された言葉は全く頭に入らず笑
とりあえずロッカー周辺でその後どうすればよいのか分からずいきなり躓く。
マネをしようにも他に周りに人もいないので、頭をフル回転しながら、多分このサウナパンツを履いていけばいいんだな、とおっかなびっくり進む。

廊下を突き当たりまで行ってみると、明らかに違う格好(ガウン)をしたおっさん達が居酒屋スペースで飲んでるので、絶対違う!と思い引き返すが、他に進む道といえば、螺旋階段で2階に行くしかなく、我が目を疑う。
しかし上っていくと、今度は上り切った先でいきなりドア。でも「サウナ」と書いてある。
ドアの窓からは明らかに何かしらのイベントが繰り広げられているのが見えるし、非常に入りづらい。
だが、他に道はないので意を決して入ると、ストレッチ的なことを行っていた。ちょっと気まずいが、進むしかないので入って進む。

とにかく広い!そしてこの日は空いていた!
広大な高温サウナに時には一人っきり。水風呂も割と一人で入っていたことも多いし、貸切好きな僕としてはそういう意味では最高でした!

それと、来る前は知らなかった広大なプールがあるんです!
これがもう、プール好きな私としては最高過ぎて、
「ああ、自分はプールが好き過ぎる。知ってたけど、本当に相当好き過ぎる。もうプールだけで喜んじゃうし、なんならプールだけでもいいんじゃないか?いや、そんなことない。サウナ→水風呂→プール、この流れが最高なんだ」
とかなんとかグルグル考えながら体はプカーっとプールに浮かんでるのが至高なんです。
そんな巨大なプールですらこの時はほとんど誰も入ってなかったからね。

こうなってくると整ったかどうかとかはあんまり関係ないかもしれません。
あまりあつ過ぎない高温サウナで時間をかけてゆっくり大量の汗をかき、水風呂に浮かび、その流れでプールに浮かび、体拭いてガウン着て休憩所の椅子に寝っ転がる。
そんなことしてたらあっという間に数時間経過してて、っていうのが至福の時間だなぁと思いつつ、「この施設がなくなっても、同じように過ごせる場所があればいいのにな。特にプール」とか思いながら、あと半月のこの施設に別れを告げたのでした。

5
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活