hiro-mixture

2020.03.26

1回目の訪問

このミニミニプールは伝説になる。

悲しいことではありますが、東京都の銭湯は、日々閉店や廃業で減少し続けているのが現状です。

ゆえに僕なんかは、銭湯の閉店や廃業の情報をネットで日々眺めながら、ただただ悲しい気持ちになりつつ、せめて訪れたことのない銭湯であれば、閉店する前に一度でも行けるといいなぁと思うくらいが関の山の、非力な一般人に過ぎません。

なので、先月の初めくらいだったと思うんですが、稲城浴場の3月末での閉店の情報が入ってきた時も、似たような感情が最初の印象だったと思います。

でもそれからの展開がスゴくて。
とにかくサウナーが、サウナーの群れが稲城浴場に一斉に押しかけるんですよ。
それをSNSで投稿しまくるんです。
実際しまくってるのかは分からないんですが、僕のTwitterのタイムラインには"みんなたち"がこの時期に稲城浴場に集結してるんです。

これはただ事じゃないな、と。
思うじゃないですか。みんな行ってるんですから、サウナーが。
「何が何でも絶対に閉店前に行かなきゃならない」
そう想ってました。

行ってきましたよ、稲城浴場。

率直な感想としてはめちゃくちゃいい!
大事なことなんでもう一回言いますね。いや、めちゃくちゃいい!

ここ、銭湯なんですか?
サウナ施設じゃないんですか?
って思うんですけど、銭湯なんですよ。サウナ込みの料金も720円です。

明らかにサ室広過ぎですよね。温度も湿度も高めでスゴイいいし。
水風呂もバイブラ効果も効いてて冷えてるし、ちゃんとお風呂も充実してるのが素晴らしい。

でも、それよりも何よりも、露天がヤバイわけですよ。
露天風呂も全然イイ感じなんですが、
極めつけが「ミニミニプール」と名付けられた水風呂です。

何がミニミニやねん、と。
いや、まぁ確かに、プールとしてはミニ。ミニと言うよりはミニミニ。
かもしれませんけど、水風呂としては巨大ですよ。
これが最高。
これもう「プール」で問題ないですよ。

プーラー(プール愛好家)の僕としても、これはれっきとしたプールです。
ここにも安定のバイブラがあることによって、完全版イリュージョンスタイルも可能となっております。
サウナ利用者専用スペースに水風呂あるけど、僕は全然サ室から直行でミニミニプールですね。

ある意味歴代No.1のプール。
稲城浴場という素晴らしい銭湯がなくなることは非常にぴえんですが、
この最高のミニミニプールだけでも継承したい気分です。

閉店まであと4日。
行け!まだ間に合うぞ。

hiro-mixtureさんの稲城浴場のサ活写真
2
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.27 14:50
1
ここのとても優しい包み込んでくれる 空気が大好き❤
2020.03.27 15:24
1
りーさん りーさんさんに17ギフトントゥ

その空気、感じました。全部含めてなくしたくないですね
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!