hiro-mixture

2020.03.20

1回目の訪問

Young and Simple.

本年度アカデミー賞で異例の作品賞を受賞した韓国映画『パラサイト』からの言葉を引用していうと、こんな感じでしたね。

youngの部分は、出来て間もないっていう意味だけで、新しいってことです。

新しい施設って、それだけで行きたくなるメリットがあるんですけど、やはり嫌な部分やダメな部分が最初から解消されているってゆーのが大きいです。
同時に、欲しかったものや、"そうあってほしかった"ものが最初からあるというのが嬉しいです。

やはり施設という単位で考えると、最初からお客が望んでいることを100%で盛り込むことは難しく、どうしてもそれが分かってくるのはオープン後になってくるし、それを反映しようとしてもお金も時間も新たに必要になってきます。
そもそも建物の構造上実現が不可能に近い要望とかもあるでしょう。

なのでそれらのリサーチが済んだ上で新しく作られる施設というのが、行けばそれだけで"我々の望みが全て詰まった夢の空間"となっている可能性が高いので、どうしたって惹かれてしまいます。

うん。じゃあなんでまだかるまるに行ってないんだっていうことですよね?
まぁそれとこれとは別の話であって、必ずしも新しい施設にすぐに行くわけではないのです。
例外もあります。

そんなオープンしたてのSHIZUKUですが、やっぱり良かったわけですよ。
細かいことを言うとキリが無いんですが、
「あーそうそう、これがこうなってるのがいいんだよねー」
みたいな状態に大体なってて嬉しいっていう。

simpleと表現してる部分は、演出が過剰じゃないというか、
"必要なものが必要なものだけ必要なクオリティで存在してる"
とでもいいましょうか。

実際、浴槽は白湯と水風呂のみなので、よくあるカプセルホテルに付いてる浴室と同じレギュレーションなんですが、ぶっちゃけこれだけでいいんです。

タイミングだけ結構重要で、サ室はまぁまぁな広さですが水風呂は狭めだし、椅子が2個しかないんで。
新しくて綺麗でいいにおいのする施設ですからね。もし混んでるタイミングに来ちゃったらちょっとキツいかもしれません。

まぁ上野なんで、ガチなサウナーはもっと他に行くところがあるから大丈夫なのかもしれませんが、念のため。
僕の場合は最高のタイミングで入れてめちゃ良かったです。

そういう時にしか使えない「ノールックかけ水」という技があって、せっかくなのでそれについて書こうと思ってたんですが、残念ながら文字数が足りないと言われてしまいましたので、次の機会にとっておこうと思います。

ではまた!

8
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
hiro-mixture hiro-mixtureさんに37ギフトントゥ

hiro-mixture先生がSHIZUKUに!ノールックかけ水は気になりますね。
2020.03.21 16:01
2
気になりますね!!
2020.03.21 19:41
2
さうなりおん さうなりおんさんに10ギフトントゥ

ご期待ください!多分書きます笑
2020.03.21 19:40
1
CDさん ありがトントゥ!です。 次回、多分あると思うんで笑 ご期待ください!
2020.03.21 21:34
2
お願いします!もうトントゥなくてあげてないのにもらっちゃって申し訳なしです💦
2020.03.22 02:20
2
大丈夫です。 お気持ちトントゥもらってるんで。 ありがとうございます😊
ノールックかけ水楽しみにしてます😆
2020.03.22 22:52
2
孫さん、どっかで書きます!多分笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!