hiro-mixture

2020.03.14

1回目の訪問

僕と野田クラクションベベー氏との出会いは、一昨年の6月に遡ります。

当時の僕は、サウナーとしてはたった3ヶ月程度の、やっとサウナ→水風呂でととのえるようになったくらいのほんのヒヨッコでした。

その頃、高円寺の小杉湯において、
小杉湯×フィンランド『夏至祭 - Midsummer Festival -』
なるイベントが開催されたのです。

まだ世間では、サウナブームと呼ばれるムーヴメントが起きるもっとずっと前です。

「夏至祭(ミッドサマー)」ということで言えば、今年大きな話題となっているアリ・アスター監督のホラー映画『ミッドサマー』の日本公開が、つい先月のことということから考えても、このイベントがいかに早かったかが分かります。

もはや人類には早すぎたイベントであった小杉湯の夏至祭。
これは今でも僕の心にしっかりと刻み込まれてます。

ご存知の方も多いと思いますが、小杉湯にサウナはありません。当時も、今もです。
サウナのない銭湯の小杉湯が開催する「夏至祭」とはいかなるものだったのか。

公式の特設サイトに開催報告動画が上がっておりますので、興味のある方は是非ご覧ください。
サ界の有名人が多数写っている中に、僕の姿もありますし、当時のベベー氏もしっかりと写っています。

我々はその夏至祭の数少ないプレミアムチケットを有するグループにおり、そのメンバー限定のプログラムの一つ、
「フィンランドランチ交流会 in 女湯」
という、一見するとどんな意識高い系丸の内OLのランチタイムだよとツッコミたくなるような名前のプログラムで、"隣同士の席になる"という出会い方をしました。

そして驚くことに、私たちはその時席が隣同士であるにも関わらず、一言も言葉を交わしておりません。

当時のベベー氏は、まだサウナビルダーではなく、The Saunaの構想もまだ具体化されてはいなかったと思われます。
僕がベベー氏の所属する会社のことを一方的に知っていたのと、その時ベベー氏が「今度仕事の一環で初めてフィンランドに行くんです!」みたいな話を隣で熱弁してたので記憶に残ってた、というくらいでした。

それから約8ヶ月後、今からちょうど1年前くらいに僕は、The Saunaがオープンし、それを作ったのがあの時のベベー氏だったことを知ったのです。

当時ただのサウナ好きだっただけの人が。
言ってみれば僕と同じ立場といっても過言ではない人が、今では自ら作ったサウナを運営しているという事実に驚愕しました。

これは、是が非でも行かねばならない。
そう思ってから、1年の月日が経ちました。

つづく

9
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2020.03.15 01:29
3
hiro-mixture hiro-mixtureさんに37ギフトントゥ

hiro-mixtureさん、わたしもサウナにまったく興味ないタイミングからLIGの記事をずっと読んでいて、べべーさんの熱量はすごいなーと思っていたんで、すごく今回の内容に共感しちゃいました!the saunaめちゃめちゃ羨ましいです!!
2020.03.15 01:49
2
piyohikoさん ありがトントゥ!です。 この内容にまさかの共感コメントいただき、驚きつつも嬉しいです。明日のチェックアウト後もサウナ入るんで、今度こそはレポ書ければと思ってます笑
2020.03.15 08:23
3
hiro-mixture hiro-mixtureさんに37ギフトントゥ

つづきを楽しみにしております✨私もあのべべーさん!?と驚きました。そして、なんだか希望を持ちました。
2020.03.15 12:10
2
hiro-mixture hiro-mixtureさんに37ギフトントゥ

最近サ活にサ活がほとんどないと噂だけどとても読まずにいられないhiro-mixtureさん投稿。早く続きをください!😆
hiro-mixture hiro-mixtureさんに37ギフトントゥ

hiro-mixture先生、今回は前後編なんですね。続き楽しみ!
2020.03.16 00:44
1
つむぐさん ありがトントゥ!です。 希望…、そうですね。僕も同じです。それこの話のオチそのものですね笑
2020.03.16 00:45
2
さうなりおんさん ありがトントゥ!です。 つづくって、書いちゃったんですけど、つづきは今から考えるんですよ笑 頑張ります!
2020.03.16 00:47
1
CDさん ありがトントゥ!です。 前後編、かもしれないですし、中編もあるかもしれません。「完結編は劇場版で!」という展開かもしれません。 ちょっと今から考えます!
劇場版!続編やスピンオフ、OVA版にリブート作品などにも期待せざるを得ない!まさにhiro-mixtureユニバース!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!