hiro-mixture

2020.02.29

1回目の訪問

「(笹塚の)サウナは教会に入る気持ちで」

京王線と都営線を実際に鉄道で巡って事件の謎を解明し、ゲームクリアを目指すという謎解きイベント
「鉄道探偵」シリーズが今年も開催中です。

こちらは毎年冬の恒例行事でして、僕は毎回参加しているのですが、
そのシリーズも今回で第6弾となりました。
タイトルは「鉄道探偵と56年前の犯人」。

ということでこちらのイベントなんですが、参加は無料なんですけど、色々な駅を出たり入ったりするので、
基本、乗り降り自由の一日乗車券を購入することが推奨されています。

本日は「過去編」をプレイするので、京王線・井の頭線の一日乗車券を購入しました。

これ、別にイベントと関係なくてもその日の内なら京王線の端から端まで行けちゃうんですよ。
だから参加した時は毎回その路線で行きたい銭湯とかサウナを選んで行く、みたいなことをしてるんですね。

最終地点はネタバレになっちゃうので言えないんですが、そこから家に帰る時間と距離を考えて、今日は笹塚辺りがいいんじゃないかと思ったんです。

笹塚と言えば、言わずと知れた「天空のアジト マルシンスパ」ですね。

サウナイキタイの「イキタイ」ってあるじゃないですか。
あれの現時点のイキタイ数の第3位はなんとマルシンだって知ってました?これ豆な。
サ室8人しか入れない男性施設なのに3位ってすごいですよね。

ちなみに、2位はどこだか分かります?検索しないで言い当てたあなたはスゴイ!

とまぁ、堂々の第3位を誇るマルシンのある笹塚ですが、笹塚はマルシンだけじゃなく大人気の銭湯であるここ栄湯もあるというある意味激戦区なんですね。

言ったことなかったんで、今日はこっちかな、と。
駅降りてルンルン気分で歩いて行ったんですが、前に付いたらドーーーーン!!と、

「男性サウナ 混雑しております」

との立て看板が。
時刻は午後10時少し前。
しかも僕がもたもたしている間にその看板は「男性サウナ受付休止」に変えられたみたいで、まさかの入場規制。
どんだけだよ笹塚。人気ってレベルじゃねーぞ。
新型コロナを物ともしないこの盛況っぷり!恐れ入った。

ということでもちろん混んでたんですけど、すごく綺麗で清潔感もあって、ライティングとかもおしゃれな感じでいいですね。

でサ室なんですが、なんか讃美歌みたいなBGMが流れてるんですよ。
アヴェ・マリアか?みたいな。
7人ギュウギュウのサ室は、目を閉じるだけで教会に。

は、なってないけど、湿度保たれていてよきサ室でした。
もうちょい広いとな~

hiro-mixtureさんの渋谷笹塚温泉 栄湯のサ活写真
4
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.03.03 01:28
1
hiro-mixture hiro-mixtureさんに37ギフトントゥ

ここもイキタイと思ってるところです!先日投稿されてた大黒湯、実は今日行きました!サウナとお風呂とで2日連続BGM、と思ったらこちらもですね〜。また違ってて楽しみです♪
2020.03.03 02:05
1
さうなりおんさん ありがトントゥ!です。 行ってください。そして讃美歌聴いてください。讃美歌からの水風呂で昇天してください
2020.03.03 08:21
1
心を清めます!人気施設だけど女湯はそこまで混まないといいなぁ。
2020.09.01 22:01
0
hiro-mixture hiro-mixtureさんに5ギフトントゥ

入るまでで9割執筆からの伏線回収、素晴らしいてす!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!