hiro-mixture

2020.02.23

1回目の訪問

「かるまる行きました?」

ここ2~3ヶ月でこの質問を何度受けたことか分かりません。

その度に、
うるせーうるせー!行ってないしまだ行くタイミングじゃないんだよ!
と心の中で叫びつつも、
「はぁ、いや、まだっすね」みたいに歯切れの悪い感じにお茶を濁していたのでした。

まぁ曲がりなりにもサウナーやらせていただいてるわけでして、サウナー同士の共通の話題としてはポピュラーなことですから、その質問をしたい気持ちもよく分かります。

ただ僕としては、新しくできたとか斬新なシステムだとか、そういう施設にすぐ食い付くかと言ったら、全然そんなことないわけです。
へぇ~、ぐらいです。もちろん興味はありますけどね。

とはいえ、もう結構経ちましたしね。
薪サウナも始まったし、来月には女性サウナー待望のレディースDayの開催もアナウンスされています。

もう~行くかと。さすがにそろそろ。
いい頃合いなんじゃないかと思ってた矢先に立ちはだかったのがこちらの池袋プラザ(通称:プラザ)でした。

かるまるとの距離は徒歩2分程度。
こんなに近いのに、今日もまたかるまるには届きませんでした。このままずっと行けないんじゃないかと思ってます笑

プラザに向かうために西口からいかがわしい感じの通りを抜けて歩いていると、最初に目に飛び込んできたのはまさかのかるまるでした。

おおー!ここがかるまるかー!中々存在感あるなー、なんて外観の写真を撮ったりしてたんですが、華麗に通り過ぎて向かうはプラザです。
もう決めちゃったんでね。

何気に初訪問ですからこれはこれでワクワクしつつ、下駄箱の鍵を受付に出そうとすると、スッと「サウナ利用者用受付票」みたいな紙を出されて、「サウナのご利用ですか?」と聞かれました。

!?
なぜ僕がカプセルではなくサウナ利用だと分かった!??

って一瞬思ったんですけど、
着ているパーカーの胸のあたりに大きく「SAUNA」って書いてあるんだからそりゃあ分かりますよね。忘れてました。

かくして初のプラザ体験になったわけですけど、館内着にポケットがないことを除けばすごくいい施設でしたね。人気があるのも頷けます。

特に気に入ったのが浴室にある岩盤浴です。
奥の方にスペースがあったのでなんだろうと思って見に行ったら書いてあった「岩盤浴」。
浴室に岩盤浴?嘘でしょ、とか思って試しに寝転がってみると、本当に岩盤浴でした。これは寝れる。

プラザの目玉は間違いなく岩盤浴だと思います。
だって普通浴室に岩盤浴ないし。

"裸のまま岩盤浴できる施設"プラザ。今度またゆっくり。

4
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.05 02:31
1
色々納得です!
2020.03.05 02:42
1
メメンモリ メメンモリさんに12ギフトントゥ

なによりです!
2020.03.10 10:38
1
かるまるのサ活だと思い込んで読みはじめちゃいました笑。でも、、、すごい共感度合いで今中央線で笑い堪えてます。(といいつつ一度かるまる行った私)
2020.03.10 15:24
1
つむぐ つむぐさんに12ギフトントゥ

プラザのサ活でこの内容は、正直書くかどうかちょっと考えました笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!